『スピーシーズ2』(1998)
2020年 11月 23日
だが彼らはエイリアンに寄生されていた。
パトリックと関係を持った女性が次々と変死し、アンもまた無残な最期を遂げるが、ただ一人デニスだけは感染の兆候を見せなかった。
一方ローラが所長を務める軍の施設内では、”シル”のクローンである”イヴ”が創られエイリアン対策の実験台にされていたが、エイリアンとして覚醒したパトリックに感応し始める。
軍は今は民間の警備会社を立ち上げていたプレスを呼び寄せ、ローラと共に事態の解決に当たらせようとする。
今度は男性エイリアンなので、セクシー美女がわんさか登場。
しかし繁殖のためとはいえ、恋人(?)やグルーピー、コールガールやストリッパーとか手あたり次第に襲い掛かり、子供が出来たらすぐ始末、ってなんかエイリアンじゃなくても現実にいそうなサイテー男ぶりを露呈する。
それでも途中でテレパシーで繋がっちゃった”イヴ”の魅力には敵わなかったようで、終盤は執拗に”イヴ”を追い求めることに。
”イヴ”はというと、大半が隔離された檻の中。
ところがビビッと来ちゃったイケメン求めて後半は大脱走。
ナターシャ、今回は脱がないのかなと思っていると、ようやくクライマックスですっぽんぽんに。
なるほど、これまでの美女たちとは格段のイイ女っぷりを”魅せて”くれますねえ。
パトリックと”イヴ”は本能に目覚めて交尾はするものの、なんだかんだで”イヴ”は理性?を取り戻し、最後はパトリックに致命的な一撃を与え、怒ったパトリックによって殺されてしまう。
まあそれで一応はメデタシメデタシの結末を迎えるのだけれども、実は”イヴ”は完全に死んではおらず、パトリックとの子供を出産してエンド。
続編作る気満々ですな。
女性のヌードもバンバン出てくるものの、それ以上にグロいシーンもたっぷりなので、期待し過ぎにご用心。