『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』
2021年 04月 29日
いつかシリーズを制覇しようと思いつつ早幾年。
そろそろいいかなあ、見てみようかなあと思い立ったものの、もうすっかり忘れちゃってたのでとりあえずお浚い。
前回これ見たの、もう10年も前だからだな、お話もどんなキャラがいたかも殆ど覚えちゃいなかった。
ま、とにかく巨大なサメと巨大なタコが出て来て大暴れ。
万策尽きて、そうだ、カイジュウ同士ぶつけちまえ!
となるのだけれども、オープニング映像はなかなか惹かれるものがあるし、序盤から色々な事件が起きていくのは悪くない。
カイジュウが出てくるまで10分、その正体が判明するまで30分、割とテンポ良く進んでいくし、意外にもドラマ部分も見応えがあったし、アサイラム、結構わかって作ってんじゃん、という気がする。
いや、気のせいかもしれないけど。
そしてこういう作品を見る人の大半も「わかってる」人たちだろうから「Win-Win」。
バカにしながらも、ツッコミ入れながらも、愉しんだ者勝ちなんである。
唯一不満があるとすれば、この手の映画にありがちなエロが足りないこと。
グロは期待してないから無くてOKなんだけど、水着姿だったり半裸や全裸のネーチャンたちがカイジュウに襲われるシーンは定番。
<過去記事>
https://odin2099.exblog.jp/14495721/