人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『惑星ロボ ダンガードA/宇宙大海戦』

始まって二日で中断してしまった「とーあに!これくしょん」劇場版マジンガーシリーズ大特集は、どうやら7月末から8月頭にかけて再開の見込み。
何とか都合をつけて残り作品を全部劇場で見たいなあ。
『惑星ロボ ダンガードA/宇宙大海戦』_e0033570_19362493.jpg
で、一足早い前座ってことで今回は『ダンガードA』2本目の映画を再見。

『ダンガードA』も広義の<マジンガーシリーズ>と言ってもいいくらいなんだから、ドサクサでこれなんかもちゃっかり上映してくれたりしないかな。
あ、菊池先生の追悼企画でもいいんだけど。

その菊池メロディーはやっぱり映える。
今回も他作品からの流用もあるけれど、何故かそれもしっくりくる。
『ダンガードA』のBGM集も欲しいねえ。
『スタージンガー』あたりと混載盤でもOKだから。

<過去記事>
https://odin2099.exblog.jp/3741247/
https://odin2099.exblog.jp/22868800/
https://odin2099.exblog.jp/25622395/
https://odin2099.exblog.jp/27289580/
https://odin2099.exblog.jp/28939369/


by odin2099 | 2021-06-28 22:23 |  映画感想<ワ行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur