人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

SW公開

相方さんの日記にもありますが、今日から『スター・ウォーズ/エピソード3~シスの復讐~』が公開になりました

e0033570_154267.jpg試写会で見てしまいましたし、先々行公開でも見ていますので随分と過去の作品(?)のような気がしてましたけれども、今一番ホットな作品ということですね。
NHKの『ニュース7』でその熱狂振りが取り上げられるのも驚きでしたし、またその宣伝効果で(天下のNHKの、しかもゴールデンタイム!)、さらに興味持つ人が増えるでしょうね。
これが最後の作品と銘打っていますので、今まで『スター・ウォーズ』に関心のなかった人も、この機会にお祭り騒ぎに参加してシリーズ全作をご覧になっては如何でしょう?

ただ、「この作品でシリーズ全作が見事に(矛盾なく)繋がった!」とはしゃいでいる人たちには一言。
一体君たちは今まで何を見てきたのかと小一時間(以下略)・・・・・・(苦笑)。

 × × ×
旧ブログコメント:
>言ってくれ〜い!

 >一体君たちは今まで何を見てきたのかと小一時間(以下略)
だーっはっは(笑)。この最後の一文に多いに笑ったので、カキコ。
そうだよね〜。にわか仕込みの私にも「4」に矛盾なく繋がるのはもの凄く大変なことだろうな〜と思いますもの。それだけに「3」をどう作ったのか楽しみであります。

 by 久保田r Monday, 11, Jul 10:06

---------

>色々あるんですけどね。

オビ=ワンの台詞、「おじさんは君(ルーク)のお父さんが戦争に行くことに反対した」とかね。
アナキンとオーウェンはそんな議論するような仲でも、そんな時間もなかったように思う。
少なくても劇中では一回しか会ってないし。

それに「オビ=ワンという名前は、君が生まれるずっと前から使ってない」というのも嘘ですねぇ。『EP3』じゃ”ベン・ケノービ”なんて名乗ってないけど、ルーク生まれちゃったし(苦笑)。

まぁ「君のお父さんは、私の弟子に殺された」って言っちゃってる人の台詞ですから、どこまで信用出来るのやら。「見方を変えれば正しい」そうですし。

ただ、R2-D2を見ても「ドロイドを持ったことがない」と言ってるのはおかしい、という人がいますけど、これはおかしくありません。
R2-D2は元々ナブーの女王専用宇宙船に装備されていたものですし、後にパドメからアナキンに譲られています。そしてその後はオルデラーン王室の所有になってますから、オビ=ワンは確かに持っていません。それにオビ=ワンは「知らない」とは言ってませんからね。

本来R2ユニットは広く一般的に使われてるという設定なので、認識出来ないのも不思議じゃないですし、それにあのシーンのオビ=ワンの表情見ると惚けているようにも見えますが・・・?

 by Excalibur   Tuesday, 12, Jul 23:23

by odin2099 | 2005-07-09 20:35 | 映画雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/296322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
ブログトップ