人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『G.I.ジョー/漆黒のスネークアイズ』(2021)

原題は”Snake Eyes: G.I. Joe Origins”、『G.I.ジョー』、『G.I.ジョー/バック2リベンジ』に続くシリーズ第3弾だが、スネークアイズにスポットを当てたオリジンストーリー。

『G.I.ジョー/漆黒のスネークアイズ』(2021)_e0033570_19292245.jpgスネークアイズとストームシャドーの出会いと別れが描かれ、ラストでスネークアイズはG.I.ジョーに勧誘されるのだが、前2作で描かれたスネークアイズとストームシャドーの過去とは全く別の話。
つまり事実上のリブート作品ということになる。

そしてコブラと戦うために彼らに協力するスカーレットがジョーから派遣された女性エージェント、というくらいの繋がりしかないので、もう『G.I.ジョー』シリーズ関係なくね?
一応最後には指揮官としてジョー・コルトンの名前だけは出てくるけれども。

出演者もヘンリー・ゴールディング、アンドリュー・小路、安部春香、平岳大、イコ・ウワイス、ピーター・メンサー、ウルスラ・コルベロ、サマラ・ウィーヴィングと知らない名前ばかり並ぶのはハリウッド作品としてはあまり期待されてないということだろう。
嵐影一族の統領を演じてるのは樹木希林かと思ったら、なんと石田えりだった…!
監督はロベルト・シュヴェンケ。

日本での大々的なロケを敢行したのは評価したい。
姫路城、圓教寺、本徳寺、それにワープステーション江戸などで撮影が行われたそうだが、特に岸和田城が印象的に使われちょっと不思議な日本ムードを醸し出している。
が、その反面セットなどではトンデモ日本の描写も目立つが、これもご愛敬だろう。

ところがどうやらこの作品は興行的に失敗。
スネークアイズを主人公にした四作目の企画も立てられていたようだが、果たしてどうなりますことやら。


Tracked from ふじき78の死屍累々映画.. at 2021-11-02 22:33
タイトル : 『コレクティブ』『人生模様』『G.I.ジョー:漆黒のスネ..
5本をまとめてなるたけ軽くレビュー。 ◆『コレクティブ 国家の嘘』シアター・イメージフォーラム1 ▲画像は後から。 五つ星評価で【★★★ルーマニアおそろしか】 ルーマニアのドキュメンタリー。 ロックバンドのライブ演奏中に火事があり、何人かが入院を余儀なくされたが、入院した彼等は決して返ってこなかった。 問題は病院。彼等は殺菌等に使う消毒薬を水増しして使っていたのだ。消毒薬は雑菌が繁殖し、...... more
Tracked from ここなつ映画レビュー at 2021-11-09 18:19
タイトル : 「G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ」
※ポスターのようなシーンはほとんどありません。自分にしては珍しく、既に鑑賞された方の感想を事前に斜め読みさせていただいてみた。谷垣健治がアクション監督で、ヘンリー・ゴールディングが主役なのだから、どんな感想に接しようと観に行く決意は揺るがないと思ったからだ。すると、ストーリーが判りにくい(とか破綻している)などという意見が散見された。ふむ…。まあ、ストーリーなんていいかな。だって私は谷垣アクションを観に行くんだからね。ところが実際に鑑賞してみると、私にはこのストーリーはかなり判りやすかった。というか...... more
Commented by ふじき78 at 2021-11-02 22:36 x
申し訳ないんだけど、主役のスネーク・アイズがかっこ良くない。相手のボスも何か小者感強いし。
Commented by odin2099 at 2021-11-04 18:39
> ふじき78さん

ハリウッド大作の筈なのに著名な人いないしね。
これで大ヒットを狙おうとしてたんなら甘く見過ぎ。
by odin2099 | 2021-10-27 19:59 |  映画感想<サ行> | Trackback(2) | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー