人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年マイベスト

2021年は劇場で50本以上の作品を見たのかな。
年末なので他のブロガーさんに倣って、世間の評判や興行成績とは関係なく、個人的に気に入った作品をとりあえず5本選んでみた(鑑賞順)。

ミッション・マンガル/崖っぷちチームの火星打上げ計画
実話ベースの宇宙開発モノは幾つかあるけれど、インド製というのがミソ。
笑えるんだけど興奮するし、感動できるのがポイント。
女優さんも奇麗だった。

映画大好きポンポさん
コミックは何となく買ってたんだけど、積読。
なので完全にノーマークだったけど、やられた。
映画製作の内幕モノのアニメっていうのが目新しいかな。

パンケーキを毒見する
これ、選挙前に大々的に公開すべきだったな。
この映画を見て、それでもこの人を、この政党を積極的に支持したい!
…というなら文句言いませんけど。

スイング・ステート
選挙ネタのコメディ映画。
コンゲームでもあり、ラブコメ風味でもあり、途中で「これは一筋縄ではいかないぞ」と思ったものの、結局は予想外の展開に「やられた」と思った一本。

香川1区
以前は政治になんか興味ないし、投票行ったって何も変わらないし、と思っていたけれど、この”失われた10年”ですっかり危機感を覚えた。
青臭いし危なっかしいし理想論過ぎるとは思うけど、こういう真っすぐな人が政治家にいて、少しずつ中枢に近づきつつあるということは、未来に対しての幽かな希望かな。

まあ、自分と同じ作品をベストに選んでる人なんていないだろーなー(^^;
2021年マイベスト_e0033570_21351643.png

Tracked from ここなつ映画レビュー at 2022-01-07 16:35
タイトル : 2021年に観た映画 勝手にベスト10
新年明けましておめでとうございます。年末から年始にかけてかなりバタバタでしたので、コメントを頂いた方にも即レスできず、ご無礼致しました。私的な賀状も書けず仕舞い。でも最近は賀状よりもSNSでのご挨拶が主流ですよね〜。気持ちも新たに、2021年に観た映画のベストを書きたいと思います。まず、2021年私が観た作品の総括。※2020年に引き続き、コロナ禍で、遂に劇場が完全閉鎖となってしまった時期もあり、新作公開は下期に集中した気がします。というか、自分が興味のある作品の公開が下期に集中したということかも。...... more
by odin2099 | 2021-12-29 21:35 | 映画雑記 | Trackback(1) | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー