人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『からかい上手の高木さん』④

5話が期末テスト、6話で夏休みに突入したので、7話は夏休み中のエピソードを集めたようだ。

『からかい上手の高木さん』④_e0033570_20362307.jpg買い物」ではショッピングセンターで西片と高木さんが遭遇、その次の「水着」では勝負に負けた西片が高木さんの水着選びに付き合わされる話。
しかしこの二人は付き合ってるわけじゃないけど、中井くんと真野ちゃんみたいに付き合ってたとして、中学生同士のカップルで一緒に水着を選びに行ったりするものなのかなあ、とふと疑問。
え?遅れてる?

続く「」は「あしたは土曜日」からで、実はカタヅチだったユカリちゃんの奮闘記。
そして最後の「部屋」は、一緒に宿題をすることになって、高木さんが西片の部屋にやってくる、というお話。

第8話ではとうとう夏休みも終わり、新学期が始まる。
台風」と「マラソン」は、原作だと特に夏休み明け直後のエピソードってワケでもなさそうだけど、まあ二学期にありがちなイベントではあるな。

わき腹」は西片の弱点。
高木さんは特にくすぐったがりってことではないらしい。
脇は弱いっていうけど、そんなとこ気軽にさわれるか~!ってのは西片と同じだ。

最後の「未練」、原作は「あしたは土曜日」の「肝試し」というエピソード。
同タイトルのエピソードが「からかい上手の高木さん」にもあるので改題したのだろう。
夏休み中に肝試しが出来なかったミナが、サナエとユカリを伴って肝試しへ。
ちなみにこのトンネル、以前のエピソードで西片と高木さんが同じように肝試しした場所と同じらしい。


by odin2099 | 2022-01-12 20:40 |  映画感想<タ行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー