人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『からかい上手の高木さん』⑤

『からかい上手の高木さん』⑤_e0033570_19234007.jpgますます小悪魔っぷりに拍車がかかってる高木さん。
これだけ可愛いんだからクラスでも人気があって、彼女を好きな男の子が出てきたりしても不思議じゃないんだけど、これまでライバルキャラって出て来てないんだよなあ。
意図的に避けてるんじゃないかとは思うけど。

第9話は「ケータイ」、「ホラー」、「写真」の3つのエピソードが原作。
といっても「あしたは土曜日」にも「ケータイ」というエピソードがあって、今回は両方のエピソードをミックスした形。
携帯電話を欲しがったミナとユカリ、しかしサナエはとっくに持っていた。
一方で西片も携帯を買ってもらい、高木さんをからかうためにアドレスを聞き出そうとするが、逆に高木さんのからかいのネタにされてしまう。
その後、ホラー動画を送ったり、高木さんの変顔の写真を撮ろうとしたりするものの、何れも返り討ちにあってしまう。

第10話は「背比べ」、「寒がり」、「お誘い」、「二択クイズ」の4エピソードで、「寒がり」が「あしたは土曜日」のもの。
西片と高木さんが付き合ってるのでは?とクラス内では話題になり、例によって過剰反応した西片は挙動不審に。
逆にその状況を愉しんでる風の高木さんは余裕綽々。
実は再三、かなりストレートに自分の気持ちを口にすることも多いのだけれども、西方はからかわれてるとしか思ってないので、高木さんの想いは届かない。
西片が鈍感なこともあるけれど、普段からかってばかりの高木さんにも責があり、いわば自業自得でもあるのだが、それがこの漫画の面白いところでもあるんだな。


by odin2099 | 2022-01-13 19:27 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー