人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『からかい上手の高木さん』⑥

これがとうとう最終巻。

『からかい上手の高木さん』⑥_e0033570_20352090.jpg第11話は「ネコ」、「好み」、「似顔絵」、「占い」、「クリティカル」の5エピソード。
この中では「好み」が『あしたは土曜日』からのセレクト。

「占い」と「クリティカル」は単行本では別々に収録されているけれど、こうして並べてみると最初から繋がってるように感じられるのは構成の妙。

今回西片は高木さんに対して、「よく見ると可愛い」とか「もしかすると高木さんのこと好きなのか?」とか、かなーり動揺した反応を示しているけれど、全て高木さんの術中にはまっている。
対する高木さんは相変わらず自分の想いを結構大胆に告白してるんだけど、西方には通じない。
そして何気な一言が高木さんにクリティカル!

最終話は「手紙」、「入学式」、「席替え」の3エピソードで、これは全て『からかい上手の高木さん』から。
「手紙」では相変わらず西片を翻弄する高木さん。
続く「手紙」はいわばシリーズのエピソード1で、高木さんと西片が最初に出会うお話。
この時に高木さんは西片に一目惚れ、しちゃったのかな?

そして「席替え」。
ラストには原作にないエピソードも添えられ、素直に喜びを露わにする高木さんがメチャ可愛い。

これにて第1期は終了、第2期へと続く。


by odin2099 | 2022-01-14 20:39 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー