人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アンドロメロス』③

『アンドロメロス』③_e0033570_22432169.jpg第3巻は26話から35話を収録。
設定上はウルトラ戦士のように巨大ヒーローのはずなのに、等身大ヒーローにしか見えないアクションはやや違和感。
更に巨大な怪獣戦艦が登場し、アンドロ超戦士たちを見下ろす構図があったりすると尚更だ。

中盤の折り返しというか、アンドロ超戦士とグア軍団は激戦の最中のはずなのに、何故か小休止なエピソードが続く。
倒れた相手を丁重に葬るアンドロ超戦士たち、その行為に感心するグア軍団。
マルスは唐突に体調不良を訴えるし、他の戦士も同様。
そこでこれまでの粗筋というか、お浚いが入るんだけど、これは何なんだろう?
何だか水増ししてるようにも感じられる。
放送期間2か月足らずの帯番組で、そこまで復習に時間を割く必要もないように思うのだが。

ウルフの親友であるエープ星人エルパの登場、またフロルには何やら隠された能力があり、更にアンドロ超戦士たちが乗るアンドロ艇にも秘密があり…と、物語はいよいよクライマックスへと向かってゆく。
by odin2099 | 2022-01-15 22:44 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー