人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ゆるキャン△ SEASON2』vol.4

第7話「なでしこのソロキャン計画」と第8話「ひとりのキャンプ」は、原作だと35~39話にあたる部分。

『ゆるキャン△ SEASON2』vol.4_e0033570_20122597.jpgリンに感化されソロキャンプの計画をワクワクしながら立てるなでしこ。
そんな彼女を見ながらリンは、「週末私もバイト休みだったんだけどな」と呟くのがエモい。
数か月、もしかすると数週間前のリンの口からは、絶対に出てきそうもない台詞だ。

そしてなでしこのソロキャンがスタート。
リンはリンでやはりソロキャンに向かうものの、途中でなでしこのことが気になって仕方ない。
すると同じくなでしこを心配していた桜に遭遇。
その場ではなでしこの話題は最小限に別れるのだったが、結局なでしこのいるキャンプ場で二人はバッタリ再会。

リンは一見クールに見えるけれど、最初の出会いの時からなでしこを心配したりして、実はかなり思いやりのある優しい娘。
やっぱりこのドラマ、なでしことリンちゃんのラブストーリーだよなあ。

そしてこれまた一見冷たそうに見える桜も、危なっかしい妹を心配する素敵なお姉ちゃん。
各務原家はどうも両親が放任主義っぽいので、余計桜さんがしっかり者に見える。
かなりアウトドア派らしい桜おねえちゃんが主役のスピンオフも、ちょっと見てみたかったりして。

なでしこのソロキャンが終り、セカンドシーズンはいよいよ佳境へ入ってゆく。


by odin2099 | 2022-02-10 20:18 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur