人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ラーメン大好き小泉さん』①

悠のクラスに転校してきた小泉さんは、寡黙でクールな美少女。
そんな彼女と何とかして仲良くなりたいと思う悠は、クラスメートの美沙や潤に呆れられながらも、ストーカー紛いの行動で小泉さんを付け回す。
協調性や社交性に著しく欠ける小泉さんだったが、実はこよなくラーメンを愛する大のマニアで、ことラーメンの蘊蓄となると途端に饒舌になるのだ。
小泉さんと接していくうち、悠も美沙も潤も段々とラーメンに嵌っていくのだった。

『ラーメン大好き小泉さん』①_e0033570_18035263.jpg鳴見なるの漫画「ラーメン大好き小泉さん」を、実写テレビドラマに続いてテレビアニメ化。
2018年1月から3月まで放送されていた。
DVD1巻に収録されているのは第1話と第2話。
原作に倣って「一杯目」「二杯目」…という表記になっている。

一杯目は「ヤサイマシニンニクカラメ」、「まーゆ」、「こってり」の3話から構成。
原作でもそのまま1~3話である。
可愛い子が大好きな大澤悠が小泉さんに積極的にアプローチするも、見事にスルー。
それでもめげずに付きまとう姿はある意味ではいじらしいのだけれども、よーく考えるとかなりヤバイ奴だ。

二杯目は「北極」と「コココココイズミサン」で、これは原作だと5~7話。
悠が小泉さんに夢中で、更に小泉さんが自分より可愛いからという理由で小泉さんに対して対抗心や嫉妬心を持っていた中村美沙が、ちょっとした切っ掛けでなーんとなく小泉さんと距離を縮める、というのが「北極」。

一方の「コココココイズミサン」は原作だと前後編で、こちらはクラス委員長の高橋潤が小泉さんとちょっと仲良くなるというお話。
原作の4話は悠と小泉さんがメインのお話なので、早めにメインキャラクターの紹介を済ませてしまおうと順番を入れ替えたのだと思われる。

小泉さん/竹達彩奈、大澤悠/佐倉綾音、中村美沙/鬼頭明里、高橋潤/原由実、何れの演技も可愛らしく、ラーメンも美味しそうに描かれている。
評判通りの飯テロ番組だった。


by odin2099 | 2022-02-12 18:07 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur