『ラーメン大好き小泉さん』②
2022年 02月 20日
三杯目は「サイミン」、「味集中カウンター」、「即席麺」の3つのエピソードの組み合わせ。
原作だとそれぞれ4話、8話、9話。
何故か美沙や潤に後れを取って、小泉さんと仲良く出来ない悠の行動がエスカレート。
しかし相変わらず素っ気無い小泉さんに軽くあしらわれてしまうだけ。
ところが店の定休日を間違え空腹で倒れていた小泉さんを発見した悠は、彼女を抱きかかえ家に連れ込み(過激な表現だけど、そうとしか言いようがない)、手料理(もちろんラーメン)を振舞うことに。
その結果二人の距離は……あんまり縮まったようには思えないけど、めげない悠なのでありました。
四杯目は「ようしょくてん」、「赤or白」、「コンビニ」の3つのエピソードから構成されていて、それぞれ原作での13、14、16話がベース。
悠のストーカー行為(?)は益々ヒートアップ。
このお話は小泉さんに絡む悠が空回りしてるだけ、というのが基本なのだが、美沙や潤にスポットの当たるエピソードも織り交ぜてバランスを取っているので、”悠と小泉さんとその他諸々”ではなく”主人公は4人組”という扱いに納得出来るようになっている。
またこの4人がそれぞれタイプの違う美少女と設定されていいるのは、やはりアイドルグループ全盛な時代を反映しているのだろうなあ。