人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ヤマノススメ セカンドシーズン』②

『ヤマノススメ セカンドシーズン』②_e0033570_21273518.jpgあおいにサプライズで富士山を見せてあげたい、とひなたが計画した三つ峠登山。
でも初心者のあおいにはかなりハードだった。
心が折れそうになるあおいだったが、かえでやここなの励ましを受け、一歩一歩、自分のペースで進む。
そうこうしているうちに、また「楽しい」という気持ちが戻ってくるあおいだった。

新三合目「山に登るということ」と新四合目「降りた後のお楽しみ!」は、そんな三つ峠の上りと下りを描いたエピソードで、原作だと11話から13話あたりが元になっている。
途中でかえでがボルダリングに触れる場面があるのだが、原作にはボルダリングのエピソードがあるが、アニメでは割愛されている。
…と思ったらこれ、テレビでは未放映だったシーズン1の十三合目で映像化されてるらしい。
Blu-ray買った人しか見られないなんて、それはズルだ。

続く新五合目「ゆるして、あげない!」は、些細なことで喧嘩したあおいとひなたが仲直りするまでのお話。
3巻までに該当のエピソードが原作には見つからないのだが、これはアニメオリジナルなのだろうか。

そして新六合目「好きな事をするために」は、遂に富士山に登りたい!と決意したあおいが、お母さんを説得するまで。
原作とはエピソードの順序がかなり入れ替えられているが、16~17話がベース。
登山なんて~と恐怖心すら抱いていたあおいが、まさかここまで山の魅力に嵌るとは?!


by odin2099 | 2022-03-11 21:30 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur