人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『エルスワールド/最強ヒーロー外伝』


「THE FLASH/フラッシュ」<フィフス・シーズン>第9話「エルスワールド パート1」に始まり、「ARROW/アロー」<セブンス・シーズン>第9話「エルスワールド パート2」、「SUPERGIRL/スーパーガール」<フォース・シーズン>第9話「エルスワールド パート3」へと3シリーズを跨るストーリーだ。

『エルスワールド/最強ヒーロー外伝』_e0033570_17265287.jpgある朝目覚めるとオリバーとバリーが入れ替わっていたが、だが仲間たちは誰も信じてくれない。
これがこのアースだけに起きた現象ならば、と二人は別のアースへ移動、案の定カーラは瞬時に二人を見分ける。
スーパーガール、そしてスーパーマンの助けを借りて、彼らはその謎に挑む。

二人の入れ替わりは、周囲の人間たちには逆に見えているということで、オリバーがフラッシュの、バリーがグリーンアローの衣装をまとうという形で再現。
終始この二人が凸凹コンビを組むバディ物として進んでいく。

他にはロイス・レインや、新番組のスタートに先駆けてのバット・ウーマンことケイト・ケインのお披露目があったり、更に別のアースから来たフラッシュ、バリー・アレンが登場したりとイベントは多いが、今回はレジェンド・オブ・トゥモローの連中が出てこなかったりでトータルの登場キャラクターは少なめ。
3話で描くならばこのくらいが丁度よい。

謎の存在<モニター>や今回のヴィランの目的は、この世界を書き換えるという非常にスケールの大きなものだが、バリーやオリバー、カーラたち個人に特化しているのでパーソナルなものとして扱われている。
そのため大風呂敷を広げすぎることなく無難に畳んだ感がある。

最後には次なるクロスオーバーへの布石が張られるが、これが今のところ最大かつ最後のベントになっているようだ。


Commented by まんじゅう at 2022-03-25 07:02 x
第3弾が一番好きですね。
ひげ面のフラッシュが妙に似合っていて良かった。
それに、能力の使い方に苦戦して互いにアドバイスし合うシーンが好きでした。技のコツを教えるのかと思ったら、どちらも戦う時の気の持ちようをアドバイスするだけ・・というのがね(笑)
あとは仮面ライダージオウのウォズの本みたいのが出てきたのも印象的でした。
Commented by odin2099 at 2022-03-26 20:45
> まんじゅうさん

これまでの3作の中では、この話が一番見易かったです。
最初二人が入れ替わると聞いていたので、外見そのままで中身が入れ替わるのかと思ったら、周囲が二人を取り違えるというパターンだったんですね。
バットマンの扱いはよくわからなかったですが…。
by odin2099 | 2022-03-24 17:35 | テレビ | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー