人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ヤマノススメ セカンドシーズン』⑥

セカンドシーズンの6巻目は十九合目「宿題が終わらないよぉ」、二十合目「ここなの飯能大冒険」、二十一合目「思い出の山へ」、二十二合目「ともだちになろ?」を収録。
原作だと大体28~31話あたりのお話。

『ヤマノススメ セカンドシーズン』⑥_e0033570_21393995.jpg谷川岳行きに夢中になりバイトに明け暮れるあおいだったが、実は夏休みの宿題は手付かず。
その上、母親には山に行くまでに全部片づけると宣言してしまったために一気にくらーい気持ちに。
南紀白浜に家族旅行へ行ってしまったひなたは、実はもう宿題を終わらせていたと聞いて焦るあおいはかえでを頼るが、どうにも心もとない。
そこでかえではゆうかを呼び出し、彼女の指導の元なんとか宿題を終わらせるのだった。

谷川岳挑戦の日は、ここなの誕生日だった。
その前日にお祝いをしようという母親だったが、相変わらず仕事が忙しくて早く帰れない。
登山の準備をしていたここなは、偶然母親が隠していた誕生日プレゼントを見つける。
それは新しいハイキングシューズだった。
嬉しくてシューズを履いて遠出をするここなは、帰ってきた母親に感謝するのだった。

そして遂に谷川岳登山の日。
張り切るあおいだったが、やはりロープウェイ、それにリフトに恐怖心を抱き怖気づいてしまう。
だがひなたは半ば強引にあおいを引っ張り、四人は山小屋を目指してゆく。
一方であおいもひなたも「ふたりの思い出の山へ行く」という約束を果たしてしまったら、それ以降は一体どういう関係になってしまうのか、漠然とした不安を抱いていた。
そんな登山の最中、あおいたちは写真撮影を趣味にしている黒崎ほのかという少女と出会う。

原作漫画は正直言うとあまり絵柄が好きになれず、またお話のテンポに乗れない部分もあるのだけれど、アニメ版の方はキャラも立っているし、1話の時間も短いせいかテンポが良くてなかなか面白い。
それに映像が綺麗。
また今回から新キャラのほのかも登場し、これからの皆がどう変わってゆくかも楽しみだ。
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/30000477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by odin2099 | 2022-06-17 21:41 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31