人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『それでも歩は寄せてくる』その5

第5話は「もっと知りたいので」。

歩とキスしそうになる初夢を見て動揺するうるしは、本屋で偶然歩と鉢合わせ。
そのまま歩の買い物に付き合い、その流れで馴染みのお好み焼き屋へ。
そこは幼い頃からのうるしの思い出の場所だった。
一方、桜子と一緒に映画を見に行ったタケルだったが、映画に感情移入し、ラブシーンになると積極的に距離を縮めてくる桜子にタジタジ…。

原作では42、53、58、60、62、66、67局に相当するエピソード。
時期的には二学期の期末試験あたりから年末年始を挟み、三学期の終わりくらいまでの話なのだが、それをシャッフルして年明けから三学期が始まるまでの冬休みの、おそらく1~3日くらいの間に詰め込んでいる。
元は全然バラバラなお話なのに、違和感なく30分の1エピソードとしてまとめられているのはお見事だ。
『それでも歩は寄せてくる』その5_e0033570_21434771.png
次の第6話はバレンタインにまつわるお話らしいので、後半がホワイトデー?
そうなると第7話から新学年になっていよいよ凛も出てくるかな。


by odin2099 | 2022-08-05 21:44 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur