『マジンカイザー』⑤
2022年 08月 24日
失敗続きのあしゅら男爵は、弓教授に変装して光子力研究所に潜入する。
おりしも研究所では、教授の誕生パーティの準備に追われていた。
ということで、ニセの教授が引き起こすドタバタ劇。
付け鼻をつけられた教授は、まるで『タ○ムボ○ン』シリーズの悪役ソックリ!
ということで、正にはまり役(?)の八奈見乗児の二役の演じ分けも見事。
その一方でドクターヘルは、ミケーネ帝国の遺跡から妖機械獣を発見。
遂に自ら前線に立った!…ってこれじゃ『マジンガーZ』のラストの展開と同じじゃないか。
ゴーゴン大公とか出て来ないだろうな。
それにミケーネが蘇ったら、誰がそれに対抗するんだろう?
グレートマジンカイザーとか(爆)、ゴッドマジンガーとか?
あと2回でまとまる話じゃないような気もするけど、続編作る気かな。
次は『マジンカイザー対真ゲッターロボ』じゃないか、という噂もあるけれども。
それにしても、唐突な次回への引きを残して2ヶ月待つのは辛いのお。
以上、「ビバ!びでお」からの転載。
もう20年前の文章だなあ。
第5話は「危機一髪!光子力研究所」
それに皆が上げる誕生日プレゼントが酷い。
さやかさんは、誰かさんと同じコーディネイトになってしまう二色のシャツ。
甲児くんは毒を持つジギタリスの花束、花言葉は「二面性」。
そしてシローは誰かさんを模ったダーツの的。
狙ってるとしか思えないね。
それにしても甲児くん、台詞回しはゆっくりだし、無理して高めの声を出してる感がありあり。
「マジンゴー!」とか「光子力ビーム!」、「ターボスマッシャーパーンチ!」と技名を叫んでる時はあまり気にならないんだけど、仕方ないよね。