人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ヤマノススメ Next Summit』その3

第3話は「都内で登山⁉/2nd season夏 後編」。

『ヤマノススメ Next Summit』その3_e0033570_19330497.jpg「都内で登山!?」は新作ショートストーリー。
池袋で買い物をしたひなたとあおいは、23区最高峰の愛宕山へ登ることにする、というお話。
池袋、なかなかリアルに描かれていたなあ。

総集編はセカンドシーズンの後編。富士登山に挫折してから塞ぎ込んでいたあおいだったが、ふと出かけた天覧山で偶然にひなたに遭遇。
また一緒に山へ登ろうと再決意。
更に母やひなた、ひなたの父と一緒に霧ヶ峰へ登り、幼い頃にひなたと出かけた思い出の山が谷川岳であることが判明。
かえでやここなも交えて4人で谷川岳へ。
そこで出会ったほのかと友達になるまで。

流石に30分で見せる内容じゃないなあ。
前後編じゃなく、前中後編ぐらいにして欲しかった。
目まぐるし過ぎる~。

しかし新作と総集編を一緒に見せられると、キャラの絵柄がちょっとずつ変わっているのがよくわかる。
スタッフの違いによるもので、意図的なものじゃないかもしれないけれど。



by odin2099 | 2022-10-20 19:34 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur