人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ヤマノススメ Next Summit』その5

第5話からいよいよ新章が始まる。

『ヤマノススメ Next Summit』その5_e0033570_19350837.jpg登山部からの挑戦!?
かえでの同級生で登山部部長である小春が、あおいを勧誘に現れる。
その勢いに押されたあおいは部室へ見学に行くのだが、さっそくトレーニングとして天覧山までのランニングに駆り出されることに。
体力づくりの必要性を痛感しているあおいだったが、登山部の方法は自分のやりたい登山ではないことに気付き、入部を断る。
実はかえでもひなたも勧誘されていたが、いずれも断っていたのだ。
自分のやりたい登山を見つければ良いと励ますかえで。
そして小春も、いつでも登山部へ顔を出して構わないというのだった。

武甲山で愛のムチ?
あおいはひなたと、最近ウォーキングを始めたという母を誘って武甲山へやってきた。
体力づくりに相応しい山として小春に勧められたのである。
さっそくトレーニングとして重い荷物を持って登り始めたあおいだったが、山は予想以上にハードで、しかも母も決して甘やかしてはくれないのだった。

気が付くとあおいの周りには大勢の人が集まるようになってきているし、母親との関係も当初からは考えられないくらい変化している。
今では心配しつつもすっかりあおいの登山を応援してくれている。
あおいの成長、これもまた山のお陰かな。



by odin2099 | 2022-11-07 19:42 | テレビ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur