人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『仮面ライダー対ショッカー』

『仮面ライダー対ショッカー』_e0033570_19350942.jpgお口直しとまでは言わないけれど、やっぱり元祖ダブルライダーの大活躍!
そうなんだよね、こういうのでいいんだよね、と思ったり思わなかったり。

ちゃんと主人公がヒーロー顔してるのが良いし、喋り方もヒーローっぽくて良いし、必殺技名を絶叫しながら相手に見舞うのも良い。

菊池俊輔サウンドも画面に合う。
ただ同じメロディ流してもダメなんだよね。

ショッカーの改造人間も一体一体が個性的で、ちゃんとキャラが立っているのも良い。
お話の進め方や大画面での見せ方に不慣れな点があるから絶賛は出来ないけれど、当時の子供たちは大満足だったんじゃないかな。
『シン・仮面ライダー』は子供にゃワケわからんだろうな。

ノスタルジイに浸りたいワケでも「昔は良かった」と言いたいワケでもないが、一本ぐらい余計なものを付け加えずに当時を再現したフィルムがあっても良いんじゃないの?
とは言いたい。

まあ、死神博士や地獄大使みたいなキャラを、そのまんま出すのは今日じゃ難しいかもしれんが。

<過去記事>
https://odin2099.exblog.jp/4681420/
https://odin2099.exblog.jp/22765720/
https://odin2099.exblog.jp/25238235/
https://odin2099.exblog.jp/26913651/
https://odin2099.exblog.jp/28802231/
https://odin2099.exblog.jp/29507894/


by odin2099 | 2023-03-21 08:16 |  映画感想<カ行> | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー