『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』
2023年 04月 13日
今度はシリーズ第2弾の『魔宮の伝説』。

いくら催眠状態とはいえ、子供を殴るインディというのはねぇ。
その後で、火のついた松明を押し付けるショーティというのも、ちょっとやり過ぎな気もしますが(インディに対してだけじゃなく、少年国王にも押し付けるし)。
そしてこのショーティと、本作のヒロインであるウィリーがひたすらウルサイ。
最後にはインディとウィリーは良いムードになるけれど、その関係も長くは続かなかったことでしょう。
翌年の話である『レイダース/失われた≪聖櫃≫』では、彼女のことに一言も触れてないし。
もちろん製作順序が逆だから当たり前だし、おそらく「007」シリーズに倣ってインディにはボンドのように毎回違ったヒロインとのラブロマンスを用意するつもりだったからだろうけど。
さて、今度の新作でハリソン・フォードがインディ役を勇退するのは既定の事実化しているけれど、今度はディズニー/ルーカス・フィルムサイドでも本作で「インディ」シリーズは完結?とか言い始めた模様。
その前から、Disney+で若き日のインディを主人公にした配信ドラマをやる、という噂はずっと流れているし、せっかく手に入れたドル箱シリーズをディズニーがそのままにするとは到底思えない。
ハリソンは今回でオシマイ(もしくは今後の作品にはせいぜいカメオ出演ぐらい)だろうけど、きっと数年後くらいには若き日のインディ、もしくはインディの子供を主人公にした新作が作られるのは間違いないだろう。
<過去記事>
https://odin2099.exblog.jp/4601045/
https://odin2099.exblog.jp/27586791/