人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『がんばれ同期ちゃん』

同じ職場の「同期くん」に想いを寄せるOL「同期ちゃん」を描いたラブコメ。
原作は漫画というよりもイラスト集で、Twitterで不定期更新中。
同人誌版も出ているようだけど、単行本は今のところ2巻まで。

『がんばれ同期ちゃん』_e0033570_20124532.jpgあの手この手で「同期くん」にアプローチをかける「同期ちゃん」だけど、いつもあと一歩のところで邪魔が入ったり、「同期くん」が鈍感というか節度ある態度を取るために上手くいかない、というパターンの繰り返し。
ライバルとして、同じ部署のあざと可愛い「後輩ちゃん」がいて、彼女も「同期くん」を狙っていて積極的に攻勢をかけ、取引先には「同期くん」の大学時代の「先輩さん」がいて、彼女も何かとちょっかいを掛けてくる。

アニメ版は5分枠の短編作品で配信。
出張先のホテルの手違いで、相部屋になってしまった会社の同期」、「エレベーターに一緒に乗ったら、閉じ込められてしまった会社の同期」、「バレンタインデーに、職場でチョコを渡す会社の後輩」、「忘れ物を取りに戻った会社の同期」、「ホワイトデーに期待していた会社の同期…」、「恥ずかしい写真を送られてしまった会社の同期」、「勝負下着で今日に懸ける会社の同期」、「激突!!会社の後輩vs取引先の先輩」、「何も知らずに寝ている会社の同期」、「プールデートと浮かれる会社の同期」、「ついに実る!!よかったね、同期ちゃん」、「そういうとこだぞ、同期くん」の全12話で、Blu-rayには未配信エピソードの「格差社会に悩む会社の同期」も収録。

原作の可愛らしく、それでいてちょっとエッチな絵柄も再現。
雰囲気も原作そのままだし、原作ファンも原作を知らない人も楽しめるかなと思う。
原作には「インターンちゃん」という新レギュラーキャラも加わったことだし、アニメもシーズン2をやって欲しいものだ。


by odin2099 | 2023-06-05 20:17 | 配信 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー