人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

映画鑑賞マナー

今日映画館で見かけました、場内が暗くなってるのに携帯でメール見てるバカ!

流石に本編が始まったら止めましたけど(といっても、タイトルが出るくらいまで開いてた)、エンドロールになったらまた開き始めやがる。

そんなにメールが気になるなら、映画館になんか来るなー!!

中学生か高校生かと思える女の子だったんですけど、隣りの友達も一切注意しないのね。
そいつもバカ~!

こちらの席からは斜め前だったので、結構気になるポジションでした。
自分がそういう立場でも気にならないんだろうか?
もし席がもう少し近かったら、直接注意に行くところだったんですけどね。
ホント、何考えてんだろう・・・。

旧ブログコメント:

>分かります!

私も、昨日映画を見に行きました。
凄く五月蝿い、女の人が2人(大学生くらいかな?)居たんですけど その人たちが、ずっと喋ってるんです 声を抑えるとかも考えず。
一番信じられなかったのは 喋りながら、前の座席に足を乗っけて、笑ってるんです 信じられませんでしたね 靴を脱いで裸足になっていて 我が家とでも思っているのか 今時の若者は… と言われるのもしょうがないのかもしれないなぁ と思ってしまいました(苦笑)

 by   Thursday, 05, May 22:42

---------

>コメントありがとうございました!

あまりに腹が立ったので、少々(?)乱暴な言葉遣いになってしまいましたが、いるんですよね、そういう人たち。
「おしゃべりするな」「椅子を蹴るな」「携帯の電源は切れ」と、今じゃどこの映画館でも上映前にはこういった注意事項が流れると思うんですが、自分には関係ないと思っているのかなぁ。
そういうのが他人には迷惑だって思っていないのか、それとも他人なんてどうでもいいんだろうか?
まぁ僕も携帯の電源は切ってないし(苦笑)、マナーについては褒められたものじゃないですけど、それでも最低限のことは守っているつもり。
勿論携帯の電源は入れっぱなしとはいっても、マナーモードにしてるから鳴らないし、着信があっても出ないし、開いて時計替りに使うこともしてません。

そういえば以前、膝の上に子供を乗せてるお母さんがいました。
一人で椅子に座れないくらい小さな子、というわけじゃなく、ということはある程度大きな子なので、当然後ろの人は邪魔になって画面が見えなくなるわけです。
この時は注意したんですが、その時の返事が「私たちも見えないんです」。
・・・あなたの前の席の人は、そんなに座高が高い人ですか?

 by Excalibur   Friday, 06, May 21:26

by odin2099 | 2005-05-05 22:36 | 映画雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/306309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
ブログトップ