人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイク

角川春樹事務所が、クロサワ映画の『用心棒』『椿三十郎』のリメイク権を入手。
福井晴敏に小説化を依頼しているとな。

どっちの作品も好きなだけに、凄く不安だなぁ。
三船敏郎に対抗出来るような三十郎を生み出せるか、どうか。
それになんで福井さん? 『戦国自衛隊』リメイクへの参加も意外だったけど。

海外では『北極の基地/潜航大作戦』のリメイクに、コリン・ファレルが意欲を見せてるとか。
これも原作読んでないけど、結構好きな作品。
スパイサスペンス+SFといった雰囲気の内容なので、今日的要素を加味してリメイクしても面白いだろうけど・・・コリン・ファレルというのがどうも・・・

こちらはリメイクではないけど、ウォーレン・ベイティが『ディック・トレイシー』の続編を計画中というニュースが飛びこんできた。
う~ん、何をいまさらって気もしますねぇ。

何をいまさらといえば、なんと『ダーク・クリスタル』にも続編の企画が!
昨今のファンタジー映画ブームを当て込んでのものかな。
こちらは実現したら嬉しいけど、全篇CGになっちゃったりするのかなぁ・・・。
オリジナルはパペット、つまり人形劇なので、その良さを活かしてくれるのならば。
by odin2099 | 2005-05-18 23:17 | 映画雑記 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur