人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月期新番組アニメ短評 #1

『下の階には澪がいる』
3話まで鑑賞。
韓国の漫画を原作にした韓国製のアニメ、だと思う。
実写ドラマ版がNetflixにで配信されているようだが、うーん、今のところキャラクターの設定や相関関係が今一つわかりづらいかなあ。
登場人物名を無理矢理日本人名にしてるのもねえ。
今後視聴を続けるかは微妙かも。

『恋は双子で割り切れない』
2話まで鑑賞。
姉妹で同じ男の子を好きになっちゃって…というラノベ原作のアニメ。
この姉妹がイマイチ何を考えてるのかがわからないのと、男の子に主体性がないというか、流されっぱなしなのが気になった。
結果的に姉妹で男の子をシェアするみたいな感じになるの?
それともどっちか一人を選べるの?
下手するとドロドロしたかなりシリアスなお話になりそうなんだけど、さて、どっちに転びますか。

『疑似ハーレム』
3話まで鑑賞。
ハーレムを夢見る先輩の北浜瑛二に憧れる七倉凛が、先輩の為に様々なキャラを演じてあげるというアニメで、ヒロイン役の早見沙織のキャラの演じ分けを堪能する作品。
ただなんで七倉凛は北浜瑛二を好きになったのか、そして北浜瑛二の方は七倉凛自身のことをどう思っているのかがわからないので、その熱演も空回り状態?
原作漫画は完結してるようなので、ちゃんと結末が描かれるのかな。
7月期新番組アニメ短評 #1_e0033570_21251012.png

by odin2099 | 2024-07-22 21:26 | アニメ | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー