人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『大室家』

『大室家/dear friends』のBlu-rayも発売されたことだし、『大室家/dear sisters』とイッキ見してみることにしました。
2本見ても1時間半弱。
最初からこれくらいの尺でも良かったなあ。
それで×2のボリュームだったらなお良し。
『大室家』_e0033570_18530150.png
で、この二部作、『dear sisters』は大室家の三姉妹同士の、『dear friends』は特に撫子と花子のそれぞれの友だち関係が中心に構成されてはいるものの、どちらも適度なバランスで割り振られているので偏ってるなあという感じはしない。

強いてあげるならば櫻子の交友関係が描かれていないことで、ここで『ゆるゆり』の生徒会チームやごらく部の面々が出て来てくれたなら(ごらく部はチラっとは出てくるけど)良かったのだけれども、その分向日葵が結構出ずっぱりなので、櫻子だけが割を食ってる印象もない。

それにしても気になるのは撫子のお相手。
美穂なのか、藍なのか、それともめぐみなのか?!
ちなみに撫子が電話で話すシーンで、相手の声がチラッと聞こえる場面があるのだけれども…

なんと、「すき」の一言をめぐみ役の上坂すみれ、藍役の東山奈央、美穂役の悠木碧の全員で収録し、それを誰の声にも聞こえるようにミックスして使ってるらしい。
スタッフのこだわりがスゴイ……!


Commented by ふじき78 at 2025-03-23 13:46
> それを誰の声にも聞こえるようにミックスして使ってるらしい。

まだ誰だか決定だとして決まってないとかなんじゃないですかねえ。
Commented by odin2099 at 2025-03-23 18:50
> ふじき78さん

それが誰なのかは作者しか知らない、ってことになってますが、もう決まってるのか、それとも決まってないのかについては触れられたことないっぽい?
まあ3人全員と付き合ってる、を挙げておこうかな、やっぱり。
by odin2099 | 2024-12-01 18:55 |  映画感想<ア行> | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30