『家事代行のアルバイトを始めたら学園一の美少女の家族に気に入られちゃいました。』#2
2025年 06月 15日

夏休み最後の想い出にと一緒に花火大会へ行く約束をするものの、当日は急な雨で延期。
ガッカリする綾香だったが、大雨の中びしょ濡れになりながらも綾香の家へやって来た晴翔は「おうち縁日」を開催し、綾香は一気にテンションが上がってデレデレになる。
そして新学期が始まる。
学校では二人の関係を内緒にするはずだったのだが、成り行きで綾香が「好きな人がいる」と爆弾発言してしまったために学園中が大騒ぎ。
そのせいで晴翔に近づけなくなった綾香はストレスを抱えてしまう。
そんな折、晴翔の祖母が働いていた食堂が閉店することになり、これからどうすればいいのか晴翔は途方に暮れる。
この窮状に手を差し伸べたのは綾香で、晴翔の祖母は東條家に住み込みで家政婦として働くことになり、晴翔も週に何日か東條家で寝泊まりすることに…。
ということで、恋人同士になったと思ったら、いきなり半同棲状態に。
といっても弟の涼太に晴翔を独占されたりで相変わらず綾香の悶々状態は続くのだが、これがクラス公認のカップルになるのはまだもうちょっと先。
本当はそこまで収録して欲しかったのだけれども、そうなるのは分量的には5巻の中盤以降かな。
早くも5~6巻が待ち遠しい。