『友達の妹が俺にだけウザい』アニメ#2
2025年 10月 15日
第2話「久々の従姉妹が俺にだけ冷たい」真白との一件を彩羽に言えない明照が彩羽に全力で怪しまれまくるなか――真白が香西高校にやってきた!
転校早々真白が投下した爆弾発言により、明照のクラスは大混乱。
さらに明照は、誰もが恐れる毒舌教師こと“猛毒の女王”影石菫に呼び出されてしまい――。
第2話を鑑賞。
原作小説だと1巻の4~6話分で、メインキャラクターの紹介はここまでで殆ど終わり。
中心になっているのは謎のアプリゲーム制作集団<5階同盟>の面々で、このうちプロデューサーの<アキ>は大星明照、天才プログラマー<OZ>は明照の親友で彩羽の兄である小日向乙馬、そしてイラストレーター<紫式部先生>の正体がクラス担任の影石菫であることが今回のエピソードで明らかにされる。
更にベストセラー作家の<巻貝なまこ>がシナリオを担当し、他にもキャラクターを演じる謎の声優もいるが、ここら辺の正体は現段階では不明。
といっても読んでいれば(見ていれば)大方の予想はつくとは思うし、順当に行けば第3話で明らかになるはず。





