『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』アニメ#5
2026年 05月 09日
重い扉を開けていぶきと共に人生初のバーに足を踏み入れたぼたん。
お店の雰囲気に緊張しながらも、お酒の自由さと新たな楽しみ方知り、感動する。
一方、いぶきはお酒を飲むうちに苦い記憶を思い出してしまう。
週末にいぶきをドライブに誘ったかなでだったが、誕生日プレゼントに手作りしたいちごウイスキーを渡せずにいて……。
郡上先輩がいじらしい。
いぶきとぼたんが仲が良いことに嫉妬しつつ、何かとぼたんの世話を焼いたり(焼かれたり?)、その一方でなんとかいぶきと自分の距離を縮めようとしている。
そんな郡上先輩の想いにぼたんはある程度気付いているようで、その背中を押そうとしている。
当のいぶきはというと、そんな郡上先輩の気持ちに気付いているのかいないのか。
全く想定外だとしたら、いぶき自身もぼたんに劣らず天然タラシな要素がかなり強いと言えそうだが。
あかねとやえかはそんな三人の関係性は眼中になく、二人だけの世界を構築しているようで、こちらはこちらで尊い。
今回、新しく寮生が増えるという台詞が出てきたので、おそらく次回から最後のレギュラーキャラクターが加わる模様。
彼女が加入して寮生たちの関係がどう変わるのか、それとも変わらないのか、それも愉しみ。
ちなみにメインキャラでルックス的に一番好みなのが郡上かなでなんだけれども、残念ながら彼女は喫煙者なんだよな。
今回はいぶきにも喫煙シーンがあって、ちょっとガッカリ…。
まあ余談ですが。
重い扉を開けていぶきと共に人生初のバーに足を踏み入れたぼたん。




