『黒髪清楚の冷酷美少女を助けたら、俺と二人きりの時だけデレるようになった件』#2
2026年 07月 08日
誕生日プレゼントを渡した夜、これまで言えなかった思いを伝え合い、冷との関係性を深めることができた湊。
その後もショッピングモールデートや中間試験勉強会など、甘く初々しい日々を送る二人。
順調に思えた婚約生活だったが、加奈の友人・桐生華恋の登場によって波乱が巻き起こる。
「簡潔に言わせていただきますね。私に、婚約者の座を譲ってください」
突如訪れた試練を、湊と冷は乗り越えることができるのか!?
政略結婚から始まる純愛ラブコメディ、二人の絆が試される第2弾!
強力な恋敵登場か?!
――と思わせておきながら、意外に腰砕け。
ギスギスした展開とかグダグダな展開とか、作者センセイはお嫌いなのかな?
障害と見せかけてすぐに仲良くなり(仲直りし)、その後はイチャイチャが始まってしまう。
先の展開を予想して若干身構えながら読み進めても、これまでのところ大きな波乱は皆無。
これは主人公2人もそうだけど、周囲にいる友人たちもハイスペックだから、あっけなく解決しちゃうというのもあるのだろうけど、作者の持ち味なんだろうな。
さて、3巻は出るのだろうか。
今度こそどちらかに、あるいは両方にライバルキャラが出るのかもしれないけど、もし出てきてもあんまりこじれることなく片付きそうな予感。
まあ気になるのは存在だけ語られているものの、未だ本編未登場の冷の姉だろうか。
七瀬家の事情はまだ明らかにされていないし。
誕生日プレゼントを渡した夜、これまで言えなかった思いを伝え合い、冷との関係性を深めることができた湊。




