人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ライラの冒険』、映画化は難航?

先ごろ主役のオーディションが実施され(がちゃさん、情報ありがとうございました)、来年末の公開に向けていよいよ始動したのかな、と思われた本作だが、ここへきて監督のアナンダ・タッカーが降板してしまった。
で、替わって監督になったのが脚本も担当しているクリス・ワイツ・・・?
なんだかゴタゴタしてきましたね。

元々監督に決まっていたクリス・ワイツだけれども、荷が重いと降板し、替わって選ばれたのがアナンダ・タッカーだったという経緯がある。それが今度はアナンダ・タッカーが御馴染みの”創造上の相違”というヤツで降りたので、再度の登板要請を受諾したというわけだ。これで最終決定なんだろうか?

ちなみにこの原作、三部作になっていることは紹介済みだが、映画化が決まっているのは第一部だけらしい。これが当れば二部、三部は並行して撮影に入るということらしいけど、子役の成長は早いよ・・・。
Commented by がちゃ at 2006-05-17 08:10 x
コメントありがとうございました
TBはじいてしまったようでスミマセン、。
設定用語またも減らしてみました、、。
監督の交代とは、、、。ホントにゴタゴタしてるんですね。
がっかりです。少女役は決まったのでしょうかね。
映画化は無理なのかもしれませんね。
「ナルニア」や「ハリポタ」のように、SFXを駆使すればできるというのとは違うのかも。。
Commented by odin2099 at 2006-05-17 22:08
>がちゃ様

う~ん、またNGワードに引っ掛かってしまいましたか。
よっぽど言葉遣い悪いのかな、自分(苦笑)。
それはともかく映画の方、そろそろ何らかの発表が欲しいですよね。
監督交代で、主役のイメージも白紙に・・・なんてことになってなければ良いんですが。
by odin2099 | 2006-05-14 17:58 | 映画雑記 | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur