人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『日本以外全部沈没』?!

あの筒井康隆のパロディ小説が、リメイク版『日本沈没』公開に合せてとうとう映画化される。
ちょっと期待・・・したいんだけれども、監督が河崎実だからなぁ・・・(苦笑)。
主演は小橋賢児で今秋公開予定。
すぐビデオ化DVD化されるでしょう?!
Commented by 小夏 at 2006-05-16 09:14 x
ジョーダンかと思ったら、ホントにあったよ、『日本以外全部沈没』(^^;
これ、タイトルも知りませんでした。『日本沈没』のパロディ版なんですか?
TVオリジナル版は、夕方再放送やってたのを観たような気がするのですが・・・、確か主題歌が五木ひろし(渋い!)。不覚にもけっこう泣ける展開でしたよね。
Commented by jh7hhn at 2006-05-16 13:29
おっかしい。是非、竹島は残して欲しいし、ドアップで。
Commented by odin2099 at 2006-05-16 22:03
>千夏さん

これ、原作は20年以上前に読みました(笑)。
わかってる人が肩肘張らずに作ってくれれば(苦笑)
それなりに面白い映画になるんじゃないかと思うんですが、
その辺りは望み薄ですね・・・。
本気で作ればそれなりに金もかかるし。

>五木ひろし
渋いですねぇ。
僕は本放送を最初の何回か見ただけです。
なにせ大河ドラマの裏だったので、たちまち親父に駆逐されてしまいました・・・。
再放送、こっちでもやってくれたのかな?
Commented by odin2099 at 2006-05-16 22:03
>なかちゃん様

コメントでは「竹島も北方領土も日本だから沈没しない」とありましたね。
どこまで突っ張れるのか、お手並みは意見というところで(笑)。
by odin2099 | 2006-05-16 06:22 | 映画雑記 | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur