人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムライブルー、暁に散る

はい、終りました。
この分じゃ、次回は出場そのものが危ういですな・・・。
Commented by koujitu3 at 2006-06-23 10:41
サッカーのゲームをW杯が放映されるTVでしか見たことのない私なので、暴言、お許し下さい。
今回あそこでゲームをしていたのも奇跡に近かったのではないか、と思えたのですが・・・
サッカーは日本人向きのゲームじゃないと思うのです。楽しむ事はできるでしょうけれど、勝負となると、根本的になにか足りないような気がします。
それだけ地理気候風土などに恵まれた民族なのではないかと・・・
パッションが絶対に違いますよ。
次回出場できないのは構わないのですけれど、そうなるとTV放送が減るでしょうね。それが残念です。
で、まだ終わってませんから!
楽しめるのはこれからじゃないですか!
(今回のW杯はどっぷり漬かる事にしたので、生活メチャメチャです。(笑))
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2006-06-23 11:32
ブラジル戦はしかたないと思えるケド、後の2戦がねぇ、、、
終わったことを言ってもしかたないなんて、思わないで欲しいです。
Commented by 小夏 at 2006-06-23 22:02
ども。TBありがとうございました。
ま、ブラジル相手にはあんなものかなぁ~と。アレ以上点数を取られなくて安堵ですわ。
でも、個人的には今回のツートップの方が、動きといいボールキープ力といい、前二戦のFW陣より、断然イケてたように感じました。(^^;
Commented by Brian at 2006-06-23 22:18
4年後、この反省をいかに使うかが、日本の課題です。
決定力と突破力、世界との差をまだ感じれる機会が続きます。
吸収できるものはしましょう。
未来のために・・・。
Commented by Brian at 2006-06-24 05:57
韓国も一次リーグ敗退で、アジア勢は全部姿を消しましたね・・・。
Commented by odin2099 at 2006-06-24 08:52
>koujitu3さま

今回は殆どW杯と無縁の生活でした。
・・・って、まだ大会自体は終ってませんけれども(苦笑)。
最初からワクワク感がないというか、期待値が思いっ切り低かったんですね、自分の中で。
日本人向きかどうかは、う~ん・・・。
同じアジアでも、韓国みたいな我武者羅さやハングリー精神を持っていれば良いんでしょうけれどねぇ。

>猫姫さま

確かに前の二試合が何とかなってれば結果は違ったかもしれませんし、
それを嘆いたところで始まらないんですが、
結局これが今のJAPANの実力なんだと認めて、
更なるステップアップを図ってもらいたいものです。
次の監督が誰になるかわかりませんけれど、
監督を代えたからといって、すぐに結果が出るもんじゃありませんしね。
Commented by odin2099 at 2006-06-24 08:52
>千夏さま

この結果、自分にとっては意外でも何でもないので、ショックはありません。
今冬のオリンピックもそうなんですけれど、みんな夢を見すぎるんじゃないでしょうか。
もっと冷静に実力を弁えるべきかと。
野球のW杯も、あれは多分に幸運に恵まれた結果だし。

>Brianさま

韓国の敗退は正直微妙です(苦笑)。
アジア勢全滅は寂しいけれど、これで韓国に大きく差を開けられるのも口惜しいし(爆)。
しかし日本の課題はなんでしょうねぇ。
沢山ありすぎて・・・(汗)。
Commented by はぎお at 2006-06-24 21:41
終わりましたね。オーストラリア選の逆転負けに始まって、クロアチア戦同点についての選手達の「負けなくてよかった」発言・・・なんだかあまりいいところなく終わってしまいましたね。ファンでなくてもいろんな意味でガッカリの結果です。まぁ選手達は悔しさを忘れず、気持ちを切り替えて4年後を目指してほしいんですが・・・
だんだんマスコミの報道が過熱気味になってきてますよね。こっちの方が気になります。行く前まではさんざん盛り上げておいて、オーストラリア戦が終わった途端に「戦犯」探し。なんか怖くなりました。

ま、折角のW杯、これからは世界のプレーを堪能したいと思ってます(笑)
Commented by odin2099 at 2006-06-24 22:24
>はぎおさま

川淵キャプテンが記者会見で
「次の監督はオシム・・・」とポロっと言っちゃったらしいですね(苦笑)。
まぁ反省も大事ですが、切替も大切ってことで・・・。

さて、これで純粋にサッカーの試合が楽しめるかな。
まだまだこれからが本番だもん!
by odin2099 | 2006-06-23 06:09 | スポーツ | Trackback(21) | Comments(9)

悪文礼賛


by Excalibur(エクスカリバー)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30