『機動戦士ガンダムII/哀・戦士編』(1981)
2006年 06月 27日
その後は時間的余裕がなくなったし、最近はシネコンで観る機会が増えたので入れ替え制が当たり前、それに集中力の限界はせいぜい1時間半という為体。さてこの第二部、物語は地球上を舞台に進んでいくが、メイン・キャラ、ゲスト・キャラが次々と死んでいくのも特徴。
なお、回数を観られたのにはもう一つ理由があって、これが三部作で一番上映時間が短いということもあったのを付け加えておこう。
1作目は、新作の画があまり目立たなかったのに、こちらは目立っていましたよね。
下に書かれている、佐藤さとるさん、私も大好きです。
コロボックル物語は、是非読んでみて下さい。
ありがとうございました。
1作目の方が2作目より新作カットが多いという話なんですが、
手直しカットが多かった1作目より、新しいシーンが増えた2作目の方が、
手を加えた、という印象は強いかもしれませんね。
コロボックル、段々と未読が口惜しくなってきました(笑)。





