人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『海賊競走』<パイレーツ・オブ・カリビアン/ジャック・スパロウの冒険>3

『海賊競走』<パイレーツ・オブ・カリビアン/ジャック・スパロウの冒険>3 ロブ・キッド

『海賊競走』<パイレーツ・オブ・カリビアン/ジャック・スパロウの冒険>3_e0033570_671428.jpg伝説のコルテスの剣を追い求め、遂に悪名高き凶暴な海賊・左足のルイと対峙する、という少年ジャックの冒険譚第3弾。

お話は段々と乗ってきたように思うのだけれども、まだまだ主人公がジャック・スパロウに思えないのが難といえば難。
といっても、ジョニー・デップが作り上げたあのキャラクターを文章で再現しようというのは難しいのだろう。
それに過去がどんな人物だったのか、なかなか想像しにくいのがまたジャックの魅力ではあるのだが。
Commented by omuhashi at 2006-09-27 00:23 x
こんにちわ! アメリカでディズニー雑誌にパイレーツの漫画も見つけました! ジャック・スパロウの冒険欲しいです!

話変わりますが、もしよろしければリンクさせてください(>_<)
Commented by odin2099 at 2006-09-27 22:20
>omuhashiさん

おかえりなさい♪
やっぱりあちらではコミックにもなっているんですね~。
日本には入ってこないかな。

『ジャック・スパロウの冒険』、まだまだお勧め出来る内容にはなっていないんですが、
今後映画とのリンクが色々明らかになってくれば、一読の価値あり、ということになるかも知れません。
3巻の終わりもまだ「続く」なんですが、はたして全何巻で完結するんだろう?

リンクの件、ありがたやありがたや。
こんなところでも宜しければどうぞ♪
宜しくお願いいたしまする~。
Commented by omuhashi at 2006-09-28 21:10 x
ただいまです!! ディズニーの小雑誌で、いくつかのディズニー作品が漫画化されておりその中にパイレーツが! その漫画の中のジャックは頬のあたりが本物よりちょっと角ばっていて、なんとなく良い意味で悪っぽかったです。 見た回にエリザベスはいなかったですがウィルやジャックの一番の手下?のおじさんが載っていました。

「ジャック・スパロウの冒険」、おもしろくなるのはこれからなのかもしれないですね。 私も情報集めてチェックできたらと思います。
「こち亀」みたいに長く続くといいなぁと(笑)。

さっそくリンクさせていただきますね!!
いつも遊びに来てくださりありがとうございます!!!
Commented by odin2099 at 2006-09-28 22:28
>omuhashiさん

リンク、有難うございました!

ディズニーのアトラクション・ムービー・シリーズ(?)、次は「ジャングル・クルーズ」だそうですが、「カリブの海賊」以外はみんなイマイチなんですよね。
今度はどうなりますことやら。

ジャック・スパロウって何歳ぐらいの設定なのかよくわかりませんけれど、ウィルのお父さんと一緒に海賊やってたくらいだから、そんなに若くはないと思うんですよね。
小説版では少年ジャック。
となると、映画とリンクするのはまだまだ先ですね~。
Commented by omuhashi at 2006-10-03 18:34 x
いえいえ、どういたしましてです!

「ジャングル・クルーズ」...どうなのでしょうか。 ジャンルとしてはちょっと興味そそられますが。 ディズニー・アトラクションムービーは「パイレーツ~」以外だと「ホンテッド・マンション」くらいしか知らないのですが、「パイレーツ~」の成功度からすると劣るかもですね。 「パイレーツ」のおもしろさはジャンルよし、役者よし、監督・製作者よしの三拍子だったからでしょうか。

そうですね、ウィルのお父さんやバルボッサというメンツから見るにきっと少なくともジョニーの実年齢くらいでちょうどいいかもですね。
映画と小説とがリンクするのが楽しみです。
Commented by odin2099 at 2006-10-03 22:47
>omuhashiさん

このシリーズ(?)は、『カントリー・ベアーズ』が第一作です。
といっても自分も『ホーンテッド・マンション』しか見ていませんが。
それにしてもディズニーのネタ枯れも深刻なんですなぁ・・・。

ジョニー・デップの実年齢=ジャック・スパロウの実年齢だとすると、
この物語から映画のお話までは、20年くらい間がありそうです。
このままのペースだと50巻くらい作れそう(爆)。
Commented by omuhashi at 2006-10-11 22:04 x
おぉ! そういえば「カントリー・ベアーズ」という映画、聞いたことあるような気がします。 やっぱりディズニー・アトラクションの実写化もかなり限度がありそうですね。

そうですね~ 少なくとも20~30巻はいきそうな気がします。
Commented by odin2099 at 2006-10-11 22:47
>omuhashiさん

仮にあちらでは20冊出たとしても、翻訳版は出なさそうなんですが(苦笑)。
そこまで日本じゃ需要がないでしょうしね。
少年ジャックよりも、バルボッサやウィルのお父さんと組んで暴れまわってる頃を題材にした方が、人気が出そうですが。
by odin2099 | 2006-09-07 06:07 | | Trackback | Comments(8)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur