人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼祭

牛丼祭_e0033570_22261473.jpg仕事帰りに吉野家に寄ってみたら、牛丼を売っておりました。
今月は1日から5日までの期間(と時間)限定の販売。
先月は一日だけの販売だったので大混雑だったみたいですが、今月は五日間もあるせいか、比較的空いているようです。もっとも昨日の帰り道に前を通ったときは、既に「完売しました」の張り紙がしてありましたけれどね。

で、中止になって以来、久方ぶりに食べてみたんですが、なんだか不味い・・・。
自分が味を忘れちゃったのか、それとも質が落ちたのか、あるいは提供する側のノウハウが失われてしまったのか、それは定かじゃないですが、こんなものだったかなぁとちょっと落胆。
まぁ元々牛丼に思い入れはない人ですから、それほどダメージないですけど(苦笑)。
Tracked from 君らしく 僕らしく・・・.. at 2006-10-04 23:16
タイトル : 期間限定 吉牛再び!!(~_~;)
 ♪牛丼一筋300年 早いの うまいの やっすいのぉ~    「どおもぉ~!!キン肉マンでぇ~す!!」... more
Commented by Brian at 2006-10-04 05:53 x
おはようございます。
おいらは過去に2回ぐらいしか「吉牛」食べてないので、こんなもんかな?ぐらいでした。
住んでるところには「吉野家」が無いので、1日からの復活祭では食べれないけど、先月の復活祭では食べました。
Commented by しゅう at 2006-10-04 23:27 x
 こんばんは。
 TBさせてもらいました。
 私も昨日久しぶりに吉牛食べましたが・・・味のほうは微妙な感じでした。
 私も以前の味を忘れてしまったのかもしれませんが(笑)。
 一応、私の記事には喜びのあまり、「おいしい」とは書いてあるのですが、前もこんな味だったっけかなって・・・?。
Commented by odin2099 at 2006-10-05 22:49
>Brianさん

自分は吉野家よりも松屋の利用の方が多いです(笑)。
昔は牛丼って嫌いだったんですが、吉牛はちょっと違うなぁ、と少しずつ食べられるようになったんですがね。
まぁ、今みたいに限定じゃなく、きちんとレギュラー・メニューとして定着するようになれば
味も戻ってくると期待したいんですが。
Commented by odin2099 at 2006-10-05 22:54
>しゅう様

TB&コメント、ありがとうございました。
なんかご飯が不味かったです(爆)。
回転が速くて間に合わなかったのかなぁ。
ファストフードとはいえ、もうちょっと丁寧に作って欲しいし。

と言うことで、完全に復活するまで待ちましょうか。
by odin2099 | 2006-10-03 22:26 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur