『コルテスの剣』<パイレーツ・オブ・カリビアン/ジャック・スパロウの冒険>4
2006年 12月 07日

ようやく念願の”コルテスの剣”を手に入れたジャックたち。しかしこの剣が呼び出したのは、なんと征服者エルナン・コルテスの亡霊だった。コルテスはジャックに剣の使い方を教えると申し出るが、その交換条件として石目のサムがはめていた石の目玉を要求する。ジャックは渋々ながら、石の目玉を取り戻すため、再び人魚たちの元へと向かうが・・・。
少年ジャック・スパロウの冒険を描く第4弾。いよいよティア・ダルマが登場し、映画版シリーズとのリンクが張られつつある感じだが、物語はまだまだ序盤戦といったところ。早いところヴァルボッサやブーツ・ストラップ・ビルら、ジャックと因縁浅からぬ連中との出会いを描いて欲しいものだが、このペースでは何十巻かかることやら。物語内時間は、おそらくまだ数ヶ月程度しか経過していないはずだ。
本屋でみかけたのですが、まだ中を見てませんでした。
DVD発売になりましたね♪
さっそくメイキングを見ました(笑)3の公開がすごく楽しみです。
・・・と書くと、なんだか「だるまさんがころんだ」みたいな長閑な感じがしますね(笑)。
まぁジュニア小説全体も長閑な雰囲気がありますけれど。
DVDは早速購入しましたけれど、まだNG集くらいしか観ていません。
3作目公開の前には、1と2を観なおす事になるでしょうけれども。
一体全部で何巻になるのでしょうね〜???
あんまり長いとちょっと無理かなぁ・・・・
Excalburさんの記事をたよりにしてま〜〜〜す(~_~;)
早く、3作目観たいですねーーー。

わ~、責任重大?!
早くも5巻目が出ましたけれど、この先いったい何巻まで出すのか見当もつきません。
少年ジャックのお話ということなので、直接映画とリンクするところまでは行かないと思いますけれども、ただブラックパール号の乗組員たちとの出会いは描いて欲しいと思います。
一冊あたりの分量は短いので、だいたい早い人で30分、そうでない人も1時間ぐらいあれば読み終わるんじゃないかと思いますので楽は楽なんですけれど。
製作サイドは4作目以降の製作を示唆していますし、今のところジョニー・デップも好意的な発言をしていますので、まだまだ続くかも知れませんね。
もっともエリザベス役のキーラ・ナイトレイは続投には意欲的ではないようですし、ウィル・ターナーは4作目で死亡?などという噂も出てますし、まだまだ予断は許さない感じです。