人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

中3トリオ

――と言われると、どうしても「森昌子」「桜田淳子」「山口百恵」を連想してしまうのですが(苦笑)、某誌によれば「しほの涼」「多田瑞穂」「山口ひかり」なんだとか・・・。
えーと、誰だ?君たちは。

e0033570_10463570.jpg・・・とは、実はなりません(爆)。
「山口ひかり」という娘はあまり良く知らないんですけれど、他の二人は結構知っていて、昨今持て囃されている”ジュニア・アイドル”の中でもトップクラス。雑誌のグラビアを飾り、写真集やDVDを次々とリリースし、歌手デビューも果たしたりと、八面六臂の活躍を見せています。
特に「しほの涼」は中学生にして、あの『レモンエンジェル』に出演(実写版もアニメ版も)したりもしています・・・。

今から20年ぐらい前、80年代のアイドル・ブームの末期には、子役の少女たちに注目が集まり、磯崎亜紀子、後藤久美子、喜多嶋舞、坂上香織、川口智子、小川範子、宮沢りえ、田山真美子、増田未亜らが美少女として脚光を浴びたことがありました。
「国民的美少女コンテスト」がスタートしたのもその頃で、その中から藤谷美紀などもデビューしています。

10年位前には野村佑香や吉野紗香、前田愛らが”チャイドル”としてやはり人気になりましたが、最近の”ジュニア・アイドル”とはちょっと違うようです。
従来は子役として活躍していた娘たちが、ドラマや映画、CMなどで注目されて、というパターンが多かったようですが、最近ではいきなりグラビアや写真集、DVDでデビューというケースも少なくないようです。それもかなり過激な内容で。
Eカップ小学生・桐村萌絵のデビューはまだまだ大人しいものでしたが、今じゃTバック小学生・三花愛良までデビューする始末。なんだかクラクラしてきました。流石に彼女の場合は、ファンの側からも「これは児童ポルノ法違反なんじゃないか」という声が出ているようですが。

ただ彼女たちのインタビュー記事などを見ると、凄くプロ意識が強いようでその辺りは感心します。
高校生だ、大学生だというだけで持て囃され、軽い気持ちでデビューしちゃった~という一昔前の中途半端なタレント陣とは大違い。その姿勢だけはずっと持ち続けて欲しいですね、芸能界に残っても残らなくても。

   ×  ×  ×  ×

全然関係ないですが、今度は青島幸男さんと岸田今日子さんの訃報が相次いで飛び込んできました。
え~!? 今年は一体どうなってるんだろう???
by odin2099 | 2006-12-20 23:43 | タレント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/4767425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
ブログトップ