人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンタジー映画、あれこれ

先ずは「ハリー・ポッター」。
つい先日もエマ・ワトソンの降板騒ぎがあったばかりだけれども、どうやらダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント共々最終作までの続投が決定した模様。
2010年公開予定と言われている最終作、その頃ダニエルは20歳を越えているけれど、今更キャストを変えられてもねぇ。

続いて<ライラの冒険>シリーズの一本目「黄金の羅針盤」。
プロモーション・ビデオというか、撮影風景やフッテージが紹介されてます

う~ん、なかなか良い感じ。
『エラゴン』の時は随分違和感あったんだけれど、これはなかなか期待出来そう。

というわけで『エラゴン』。
日米共に興行成績は期待値を下回ったみたいで、続編『エルデスト』映画化の動きは聞こえてきません。
DVDが5/18に発売されるけれど、これが売れないとひょっとすると・・・?

最後に、ちょっとファンタジーからは外れますが、こちらのサイトハリウッド版『科学忍者隊ガッチャマン』のコンセプト・アートが見られます。
まぁ、まだどうこう言う段階じゃないけどね。

by odin2099 | 2007-03-28 22:51 | 映画雑記 | Trackback | Comments(0)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur