人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

色々と。

何やら今日は大きな訃報が二つ飛び込んできましたね。

まず有名アーティストの方は、全くピンときませんでした。
入退院を繰り返していたことも知らなかったものですから、入院先の病院で事故死と言われてもねぇ・・・。
でも漏れ伝わる話によれば色々と不可解なこともあるようで、となると・・・?

片や現職大臣の場合は、完全なる自殺。
不正問題等を追及されていたのを苦にして、とかこちらも色々あるようですが、旗色が悪くなって責任逃れの自殺を図るのは政財界では珍しくもないこと。
でも公職にある身として、これは国民に対する裏切り行為。卑怯だと謗られても致し方ないのでは・・・・?

こういう記事が流れた後だと、久方ぶりの新横綱誕生のニュースもインパクトはありませんなぁ。
by odin2099 | 2007-05-28 22:33 | ニュース | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/5761482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まっきいのつれづれあれこれ at 2007-05-29 23:22
タイトル : 一大事
昨日は仕事してたら、わきでざわざわしてるので聞いたら、 農相自殺、歌手死亡 驚き... more
Commented by Brian at 2007-05-29 05:29 x
おはようございます。
はい、どちらのニュースもビックリしました。
松岡大臣は大臣の役職を辞任すればよかったのに・・・何も死ななくても。
ZARDの坂井さん、素敵な曲が多かったのに残念です。
ご冥福をお祈りします。
Commented by はぎお at 2007-05-29 20:27 x
驚きました。
ZARDはファンでなくても、聴いた事のある曲が必ずあるほど浸透してましたから。昨日から色んな曲が頭を駆け巡ってます。
大臣・・・そうなんですよね。自殺することはないですよ。なんか全てをうやむやにして「後の事は頼む」だなんて、残されたご家族が一番気の毒で。亡くなった方を悪く言いたくはないんですけど。
ご冥福をお祈りします。
Commented by odin2099 at 2007-05-29 22:48
>Brianさん

相変わらずお早いですね(笑)。
大臣辞任という選択肢もあったはずですが、頑なに拒んでいましたね。
そしてそれを庇い続けた首相の態度も、結果的に本人を追い詰めたのかも知れません。
「ナントカ還元水」とか言ってるうちはギャグで済んだのかも知れませんけれど、こうなってしまっては・・・。

ZARDはメディアへの露出が極端に少なかっただけに、なんか実感が湧きませんねぇ。
今も普通にラジオやら有線やらから曲がじゃんじゃん流れてきますし。
Commented by odin2099 at 2007-05-29 22:48
>はぎおさん

厳しいようですけれど、公職につく以上それぐらいの覚悟は持って臨んで欲しいものです。
そして今度は、官製談合事件の舞台となっている団体の元理事が自殺。
家宅捜索され、参考人として任意聴取していた矢先のことということなので、これも「逃げ」ですね。
政財界には厚顔無恥な輩も徘徊しておりますが、どちらも許すべからざることだと思います。

ZARDは僕もファンじゃありませんが、耳にこびりついているメロディが多いですよね。
本当に事故なのか、それとも何か他の理由・原因があったのかはわかりませんけれど、残念です。
Commented by F20! at 2007-05-29 23:26 x
ZARDの坂井さんのニュースが流れたあとでレンタルショップによったら、BGMがZARDでした(- -;)

今日のニュースで売り上げが凄いとも(-o-;)
Commented by みゆみゆ at 2007-05-29 23:31 x
ZARDは驚きました。CDは買ったことないですが、知っている曲が多いので・・・。事故か自殺か分かりませんが、不可解ですし、どちらにせよ残念です。
Commented by 小夏 at 2007-05-30 11:07 x
連日、憶測も含めていろんな話題が飛び交ってますね。
今朝のニュースでの注目は、やはり鈴木宗男議員の爆弾発言でしょうか。
自民党との言い分とは真っ向から対決しているみたいだけど、さすがの宗男サンでもここまで真っ赤な嘘はつかんと思うのですがねぇ。多少の歪曲表現はあったとしても。
まあ、政治屋の言うことですから、どっちもどっちですが、とりあえず今後の成り行きが非常に気になっている出来事ではありますね。
Commented by odin2099 at 2007-05-30 22:43
>F20!センセ

圏外から一気にトップ10入りしたようですね。
確かにベスト盤、聴いてみようという気にはなるもんなぁ。
ちょっとだけ購入を検討している自分がいます。
Commented by odin2099 at 2007-05-30 22:43
>みゆみゆさん

ファンじゃなくても口ずさめる曲って多いですよね。
それだけ浸透しているということは、やっぱり凄いアーティストだったということで。
実は去年の「紅白」の目玉として出演が内定していたとか。
今年の「紅白」で追悼コーナーとか・・・やらないだろうな、やっぱり。
Commented by odin2099 at 2007-05-30 22:44
>千夏さん

やってくれますね、ムネオさん。
パフォーマンスの好きな人ではありますが、確かにそこまで捏造するとも考えにくいですし、
長い付き合いだったということだそうなので、
親しい人に対して、ついポロっと本音が出た、という可能性もありそうですね。
まぁ何にせよ党としては否定するしかないわけで、今後も波紋を呼びそうです。
ただ最終的に、農相に全ての責任をおっ被せるような事態にだけはなって欲しくないですが。
Commented by Brian at 2007-06-03 09:26 x
TBありがとうございます。
耳に馴染む声でCDも3枚はあります。
ライブを一度観たかったですね。
ということで、追悼の意もありDVDを購入しちゃいました~。
そのうち、ブログネタになるでしょう。(笑)
Commented by odin2099 at 2007-06-03 21:08
DVDを購入されましたか~。気合の入り方が違いますね(笑)。
今のところ自分は、ベスト盤CDをどうするか考え中。
というか、そのうち別編集の追悼盤も出るんじゃないかな、とも思っております。
ブログトップ