人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『新世紀2003ウルトラマン伝説/THE KING’S JUBILEE』(2003)

『新世紀2003ウルトラマン伝説/THE KING’S JUBILEE』(2003)_e0033570_2228751.jpg
ウルトラマンキング30万歳の誕生パーティーに、ウルトラファミリーや怪獣軍団が勢揃い!
そして繰り広げられるダンス・バトル!!・・・って、なんじゃそりゃ?

去年の『新世紀ウルトラマン伝説』でもウルトラヒーローにエクササイズをやらせて度肝を抜いたが、一方でシリーズの名場面集や、クライマックスでの全ヒーローの合体光線という見せ場もあった。
ところが今回はひたすらダンス対決のみ。しかも踊ってるのは実はウルトラヒーロー自身じゃなく、ウルトラファンクジャムというダンスユニットなのだからややこしい。本物のウルトラマンたちは、客席でワイワイ囃し立ててるだけなのだ。

そもそも今夏はウルトラヒーロー総登場の映画が企画されながらも敢無くボツ。メインは『ウルトラマンコスモス』映画の3作目になったという経緯があるのだが、その代りがコレかよ~、ってな感じ。見てるとトランス状態に陥ります。
次こそきちんとした全員集合モノを作って欲しいぞ。
『新世紀2003ウルトラマン伝説/THE KING’S JUBILEE』(2003)_e0033570_22282724.jpg――とここまでは「しねま宝島」からの引用ですが、本当に意味不明の怪作です。
何を考えて作ったんでしょうかね。

前作『新世紀ウルトラマン伝説』は、総集編というかカタログ・ムービーとしての楽しみ方も出来たのですが、本作にはそれも皆無。
これだけのキャラクター揃えてるのに、本当に勿体ない。
Commented by 小夏 at 2007-07-11 21:57 x
我が郡山市の美術館で、今週末から「ウルトラマン誕生40年の軌跡 ウルトラマン伝説展」ってヤツが開催されるみたいなんですよ。
「ウルトラQ」から辿る特撮美術がメインみたいですが、どんなものか、一度は足を運んでみようかと思っております。
Commented by odin2099 at 2007-07-12 23:42
>千夏さん

あちらこちらで同名のイベントが開催されてますけど、内容はみんな同じなのかなぁ。
トークショーや限定グッズ販売なども予定されているそうなので、楽しんできて下さい。
でも限定グッズは、よっぽどマニアじゃないと興味ない代物ばかりだなぁ・・・(苦笑)。
by odin2099 | 2007-07-09 22:32 |  映画感想<サ行> | Trackback | Comments(2)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur