【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

「ULTRASEVEN X」

意外に早くウルトラシリーズがTVで復活する。
ちょっと前から噂になっていた『ウルトラセブンX』がそれで、いよいよ情報が解禁になった模様。

今年は「ウルトラセブン」が誕生40周年ということで色々とイベント等企画されているけれど、これがやはりハイライトなのだろう。
3月で終了した『ウルトラマンメビウス』の後番組として、「セブン」をモティーフにした作品が企画されたもののボツになった、ということだったが、これがその企画をスライドしたものなのかな。

e0033570_20003044.jpgウルトラセブン、40年ぶりに復活!」などと大々的に報じたところもあるんだけど、セブンはシリーズの最多登場ゲストキャラ(多分)ということはさておいて、1994年に2本のTVスペシャルが作られ、以後ビデオシリーズとして新作が1998年から2002年にかけて3本、6本、5本と間を置いて製作されているので、今更”復活”でもないのだけれども。
しかも今回のセブンXはどうやらセブンとは別キャラクターで、関連性も不明なだけに尚更だ。
デザインはオリジナルのセブンをリファインした格好だけれども、目つき悪くて凶悪な顔になってるし、妙にマッチョなボディーが全体のバランスを崩している感じ。まぁ、こればっかりは動いている姿を見ないと何とも言えないけれど。
兎も角、「セブン」の名を騙るだけの作品にはならないでもらいたい

CBS・TBS系で10月より放送開始予定。ただ放送日や時間帯はまだ未定。深夜枠では?との噂。
出演は与座重理久に加賀美早紀で、1クールらしい。
生物彗星Woo』や『怪奇大作戦セカンドファイル』みたいなもんかな。

e0033570_20012094.jpg円谷プロにはもう一つ、中国で製作中のヒーロー物があるとな。
五龍奇剣士』または『メタルカイザー』で検索掛けると、プロモーション映像と思われるものをUPしている動画投稿サイトも見つかるので、興味のある方は探して観て下さい。
日本特有(だろうなぁ)の巨大変身ヒーロー物を、どう中国向けにアレンジしているのかが興味津々だけど、日本じゃ観られないのかなぁ。
ウルトラマンミレニアム』と違って、権利関係は問題ないんじゃないかと思うんだけど。
[PR]
by odin2099 | 2007-07-26 22:15 | ヒーロー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/6169373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

by Excalibur
ブログトップ