人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

♪忍びが通ぉ~るぅ けもの~道ぃ

風がカムイの影を斬る・・・と歌える人は30代後半以上かな。
まぁビデオも出てるし、再放送を見てたっていう人もいるだろうし、確か10年位前にはNHK-BSでも放送していたから、もっと若い人でも知ってる人はいるだろうけどね。

その白土三平の劇画『カムイ外伝』が、今度は実写映画化だ。
『カムイ伝』ではなく『カムイ外伝』というところがミソだが、主役のカムイを演じるは松山ケンイチ!
・・・・うーん。
そして監督は崔洋一! 脚本は宮藤官九郎!!
・・・・うーん、うーん、うーん・・・。

物語は原作の第二部「スガルの島」をベースに描くとのこと。
クランクインは11月、クランクアップは来年2月、そして公開は再来年!
・・・という気の遠くなるような長期戦略。

それにしてもこの手の作品って、製作発表されるたんびにゲンナリしてしまうのは自分だけ?
そして出来上がった作品を観る度に・・・って、以下省略。
by odin2099 | 2007-07-31 22:29 | 映画雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/6200322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小夏 at 2007-07-31 22:43 x
実は、クドカン「脚本」ってけっこう好きなんです。
けど崔さんはどーなんだろ。崔監督の作品自体詳しくないからなぁ、、、コメント控え。
松山ケンイチ君は、まあ、いいんじゃないッスか?ってことで。
いや、人気あるわりにさっぱりわかんないんですよ。この人の魅力ってヤツが。(^^;
Commented by はぎお at 2007-07-31 22:51 x
こんばんは。
まだ出ましたね「マンガの実写化」。カムイ外伝はCSでチラッとしか見たことないですが、とてもシャープで暗い感じがしました。
が、クドカンの脚本がこの作品のポイントになるんでしょうか??いつものようなぶっ飛んだ感じ?イメージ違うなぁ。松山さん・・・シャープさが感じられない(笑)他の作品同様、化けるのかな?
原作どおりか、ぶっ飛んでしまうのか、そういう意味では、仕上がりが楽しみです(笑)
Commented by odin2099 at 2007-07-31 23:24
>千夏さん

あんまり知らないんですけれど、結局コメディの人というイメージがあるんですが・・・。
娯楽娯楽と騒いで、ヘンにおチャラけた作品にならないことを切に願います。

主役は・・・全くイメージ結びつかず。
『どろろ』より酷いかな、こりゃ(汗)。
Commented by odin2099 at 2007-07-31 23:32
>はぎおさん

もう「漫画の映画化」は食傷気味です。
といいつつ、今夏公開の『キャプテン』はちょっと気になってますが(笑)。

『カムイ伝』は殆ど知らないんですけれど、『カムイ外伝』の方は多分小さい頃に再放送を観ていたはずです。
なんか朝に観ていた記憶があるもので。
その後で原作も繰り返し読みました。今でも幾つかのエピソードをしっかり思い出せるほどです。
それから随分経って、原作の第二部が新たにスタートしましたが、こちらはチラっと見ただけですね。

まぁ何にせよ、公開されたら怖いもの観たさで劇場へ足を運ぶかも。

さて、次は『サスケ』でも映画化するのかな~?
ブログトップ