人気ブログランキング |

【徒然なるままに・・・】

odin2099.exblog.jp

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”

予告編あれこれ

ネットで出回っている予告編を色々と観てみました。

先ずは『ライラの冒険/黄金の羅針盤』
これ、なかなか良いです。
ビジュアル的には原作小説の内容を、うまく映像に引き写しているように感じられます。
後が怖いのであんまり期待したくはないのですが、うーん、期待してしまいそう。
映画本編がチンケな内容になっていないことを祈ります。

次は『バイオハザードIII』
まだまだ続けるのかと思いきや、今回で打ち止めの模様。
西部劇調というか、『マッドマックス』風というか、前2作とは違って開放感がありますな。
映画館へ観に行くかどうかはわかりませんが、DVDが出たら先ず間違いなく買ってしまうでしょう。

そして残る一本は『ベオウルフ』
ロバート・ゼメキス監督作品で、確か『ポーラー・エクスプレス』のようなCGアニメ作品とされていたように思いますが、丸っきり実写ですね。
しかもアンジェリーナ・ジョリーのセクシー・ショットまで盛り込まれてます。
こりゃ期待大!

ちなみに同じ『ベオウルフ』を題材にしたジェラルド・バトラー主演作の方は、日本公開へ向けてのファンの署名活動も実を結ばず、見送られることになりました。
そしてようやく11月にDVDがリリースされます。
以前予告を観たことがありますが、なかなか良い雰囲気で、これは見比べるのが楽しそう。

あ、クリストファー・ランバード主演でも『ベオウルフ』という作品がありますけれど、あれは同じ伝説をモティーフにしたSFアクション物なので、一応は別物ってことになりますな。
by odin2099 | 2007-08-03 23:03 | 映画雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://odin2099.exblog.jp/tb/6218988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小夏 at 2007-08-04 21:45 x
しっかし、なにゆえ『ベオウルフ&グレンデル』は日本公開実現しなかったんですかね?
ジェラルド・バトラー主演だし、ステラン・スカルスガルドにサラ・ポーリーでしょ?「豪華」ってほどじゃないにせよ、それなりにイイ線いってると思うのだけど。
それに、やっぱり映画館の大画面で観たかったですねぇ、、、この手の映画は。
Commented by odin2099 at 2007-08-04 22:42
紆余曲折ありながらも『トリスタンとイゾルデ』は公開されたのに・・・。
やっぱり「ベオウルフ」の伝承自体が日本では馴染み薄だと判断したんじゃないかな。
でも2週間くらいの短期間でも、単館でも良いから映画館でやって欲しかったですよね。
ま、DVD出るだけマシだと思うしかないのかなぁ。
ゼメキス監督版の方はどうやら公開されるらしいけれど、興行的には苦戦するかも。

ステラン・スカルスガルドといえば、最近は『キングアーサー』に『エクソシスト・ビギニング』、それに『パイレーツ・オブ・カリビアン』とすっかりジャンル系の役者さんになっちゃった印象がありますな。
Commented by koujitu3 at 2007-08-07 10:08
お久しぶりです。
ジェラルド・バトラーの「ベオウルフ」、日本でもでるのですか。
嬉しいです。
海外版のDVDを見た人の話では、駄作だそうですが。
でも、ロケ地が素晴らしかったので、それだけでも大画面で見てみたかったです。

もう一つの「ベオウルフ」も、予告を見せていただいたら、面白そうですね。

ファンタジー系で、「ラビリンス」(という題だったと思うのです)の予告を見ましたが、なかなか面白そうでした。

ところで、小学館のオペラDVDシリーズはご覧になられましたか?
如何ですか?
Commented by odin2099 at 2007-08-07 23:13
koujitu3さん、お久しぶりです~。
といいつつ、結構頻繁に拝見させて頂いてはいるのですが、なかなかコメント出来るものがなくて失礼いたしました。

『ベオウルフ』はどちらの作品も映像の雰囲気が素晴らしそうです。
それだけでも見る価値あるんじゃないかなと思ってます。
結局のところ、こういう世界が好きなんですね(笑)。

「魅惑のオペラ」は、まだ通しできちんと見たものはありません。
どれから観ようかと思案中。
基本的には既発売DVDのお色直し版ということのようですが、続巻が決まった第二期分では初リリース作品もあるようで楽しみです。
観たらまた感想を順次upしていきたいと思ってます。
ブログトップ