人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『DOA/デッド・オア・アライブ』(2006)

『DOA/デッド・オア・アライブ』(2006)_e0033570_8152627.jpg東シナ海の孤島で、謎の科学者ドノヴァンが主催する”デッド・オア・アライブ(DOA)”が開幕。
これは世界最強の格闘家を決めるトーナメント大会なのだ。
女子プロレスラーのティナとその父親、女泥棒のクリスティ、その相棒のマックスらが招待され、優勝賞金1000万ドルを争うことになったが、その中には去年の大会に参加したものの行方不明になった兄ハヤテを探す抜け忍のかすみ、彼女を護衛するために参加した忍者ハヤブサ、更には、掟に従い一族を裏切ったかすみを始末するべく派遣されたくノ一のあやねの姿もあった。
しかしその大会の裏には恐るべき陰謀が秘められていたのだ。

美女が水着姿でアクションを披露!
日本製のアニメーションではよく見かけるシチュエーションだけれども、これを実写でやってしまったのが凄い。
それだけでもこの映画はOK!
映画館へは行きそびれたのが残念。

ジェイミー・プレスリー、ホリー・ヴァランス、サラ・カーター、デヴォン青木、ナターシャ・マルテと揃った美女たちは若干微妙ではあるものの、総体的には『チャーリーズ・エンジェル』よりはレベルが上か? 
上映時間が短い(86分)のでそれぞれのキャラクターの描き込みは足りない面もあるけれど、見えそで見えないセクシーさは下品にならないギリギリの線。

彼女達は撮影開始前に3ヶ月間の特訓を受けたということだが、CGとワイヤーワークでそれらしく見えてしまうのだから技術の進歩というものは素晴らしい。
勿論、監督のコーリー・ユンがアクションの見せ方を心得ているということもあるのだろうけれども、その反面でケイン・コスギのような本来動ける役者は損をしているとも言える。

『DOA/デッド・オア・アライブ』(2006)_e0033570_613153.jpg大ヒットゲームの映画化ということなのだけれども、その存在は知らなかった。
ゲーム版のデザインを見ると、何とかそれを実際の役者に引き移そうというスタッフの努力のあとが窺える。
このあたりは、同じゲーム原作の『モータル・コンバット』や『バイオ・ハザード』を監督としてヒットさせたプロデューサー、ポール・W・S・アンダーソンの力が大きいのかも知れない。
もっともスタッフが声高に主張するほど、元のキャラに似てるとは思えないのだけれども。

ストーリーは取り立てて語るほどのものじゃないし、目の肥えたファンにはアクション・シーンが温いだろうし、例によって原作ファンは不満タラタラのようだけれども、予備知識ナシでセクシーな女の子たちの大暴れを楽しめればそれで良し。
悪役はエリック・ロバーツで、身体張ってます!
個人的にはホリー・ヴァランス(一応彼女の本業は歌手だよなぁ)のファンなので、これはこれで満足。
続編作ってくれないかな。

Tracked from カノンな日々 at 2007-08-06 23:20
タイトル : DOA/デッド・オア・アライブ/デヴォン青木 、ケイン・..
コレは「となり町戦争」のついでです、ついで。時間的には「守護神」も観れたんだけど前菜映画だし、何よりこっちのほうが面白そうな予感アリなんだもん。おバカ映画だったらいいなぁとちょっぴり期待しちゃいましたヨ。 出演はその他に、ジェイミー・プレスリー、ホリー....... more
Tracked from 八ちゃんの日常空間 at 2007-08-06 23:21
タイトル : DOA/デッド・オア・アライブ
DOA: DEAD OR ALIVE [TOHOシネマズ錦糸町/SC6/観賞ポイント使用] 公式サイト 『そのルックスで殺す』 デッド・オア・アライブったって80年代にはやったハイエナジーサウンドのバンドじゃありませんよ!(笑)←バブルでGO!の余韻ではありません。ビデオゲームがベース....... more
Tracked from CINECHANの映画感想 at 2007-08-07 01:06
タイトル : 強く、美しく、しなやかに
35「DOA デッド・オア・アライブ」(アメリカ)  石狩山脈に城を構える忍一族の王女かすみ。彼女は一年前に城を出て行方不明になった兄ハヤテを探すため城を出ようとする。城を出れば〝抜け忍〟となり、殺されると忠告する護衛のハヤブサの制止も振り切り、城を出るかすみ。そんな彼女に〝デッド・オア・アライブ(DOA)〟への招待状が届く。それは世界最強のファイターたちが己の肉体のみで戦うトーナメントであった。  同じ頃カリスマ・プロレスラー・ティナ、暗殺者で泥棒のクリスティーにも招待状が届く。 ...... more
Tracked from 暇人の独り言 at 2007-08-07 16:40
タイトル : DOA デッドオアアライブ
格ゲーの映画化。デヴォン青木見たさにレンタルして観ました。 原作のデッドオアアライブは元祖お姉チャンバラ?みたいなゲーム(女性キャラの大きな胸が揺れるゲームという認識しかないッス)なので映画のほうも露出度の高い美女があばれまくるというとても明快・爽快なバカ映画でした。とっても楽しかったです。 男性陣も一応出てきますが目立って良かったのはケイン・コスギですね。カッコイイす。 ハヤブサ(ケイン・コスギ)と霞(デヴォン青木)の淡いラブストーリー(?)が萌えです。こういう意見少数派なんだろな。... more
Tracked from てんびんthe LIFE at 2007-08-07 17:22
タイトル : 「DOA/デッド・オア・アライブ」
「DOA/デッド・オア・アライブ」東京厚生年金会館 これまた日本のゲームが原作の実写化。ほとんど期待していなかったけれども予想通り撃沈。たしかに女優さんたちのアクションはキレがあったかも知れないけれど、ストーリーがちっとも面白くないです。格闘技世界一決定戦。サスペンスありというふれこみだけれどちょっと???ワイヤーアクションも多く使われみていて飽きないだろうと思いましたが、主人公が4人だか5人だかいても個性に変化がないのでどうでもいい…って感じですぐに飽きてしまいました。眠気すら襲ってきました。...... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-08-08 01:12
タイトル : ★「DOA/デッド・オア・アライブ」
今週の平日休みもシネコン2軒はしご。 2本目は「109シネマズ川崎」で、ケイン・コスギのハリウッド進出作。 でも主役は4人のオネエチャンたち。... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2007-08-08 22:55
タイトル : 【2007-28】DOA/デッド・オア・アライブ(DOA..
狙った獲物は─ 逃がさない女 男はいつも─ 殺到する セクシーでデンジャラス、 彼女たちは全ての挑戦者たちを そのルックスで─ 殺す 『チャーリーズ・エンジェル』よりセクシーで、『HERO』より過酷な戦い! ... more
Tracked from Subterranean.. at 2007-08-11 02:49
タイトル : DOA/デッド・オア・アライブ (DOA: Dead o..
監督 コリー・ユン 主演 デヴォン青木 2006年 アメリカ/ドイツ/イギリス映画 86分 アクション 採点★★★ 美女が大好きなたおです。美女が複数だったりすると、なお良しです。カンフーも大好きな私なもんで、美女がカンフーしてたりすると色んなものを投げ打ってでも見入..... more
Tracked from 猫姫じゃ at 2007-08-11 20:11
タイトル : デッド オア アライブ 07170
DOA デッド オア アライブ DOA: Dead or Alive 2006年   コーリー・ユン 監督デヴォン・青木 ジェイミー・プレスリー サラ・カーター ナターシャ・マルテ ホリー・ヴァランス ケイン・コスギ この監督って、英語は話さないの? しかし、、、アクション撮ら....... more
Tracked from 映画、言いたい放題! at 2007-08-13 01:53
タイトル : DOA/デッド・オア・アライブ
「シン・シティ 」で印象を残したデヴォン青木が出演するアクション映画。 是非観たい! これがハリウッドデヴューとなるケイン・コスギも共演。 日本人が世界で頑張ってるのは嬉しいですね。 キャッチ・コピーは “「チャーリーズ・エンジェル 」よりセクシーで、「HERO」より... more
Tracked from 映画鑑賞★日記・・・ at 2007-08-24 13:01
タイトル : DOA/デッド・オア・アライブ
【DOA:DEAD OR ALIVE:2007/02/10公開】製作国:アメリカ/ドイツ/イギリス監督:コリー・ユン出演:ジェイミー・プレスリー、ホリー・ヴァランス、サラ・カーター、ナターシャ・マルテ、デヴォン青木、エリック・ロバーツ科学者ヴィクター・ドノヴァンが主催する格闘トーナ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-09-01 13:42
タイトル : 「DOA デッド・オア・アライブ」 中身はないが美女のア..
先日、あの話題のブートキャンプをいただきました(会社で異動したので送別会で)。 ... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-02-12 13:33
タイトル : DOA/デッド・オア・アライブ
WOWOWで鑑賞―【story】行方不明の兄を捜すために北海道の忍者村を去り、抜け忍として追われる身となったかすみ(デヴォン青木)。世界最強のファイターを決めるトーナメント、DOA(デッド・オア・アライブ)に参加することになった彼女は、そこでプロレスラーのティナ(ジェイミー・プレスリー)や女泥棒のクリスティー(ホリー・ヴァランス)と出会う―     監督 : コーリー・ユン 『トランスポーター』 『クローサー』【comment】   美女軍団てんこ盛り〜    ...... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2008-02-13 01:52
タイトル : 映画『DOA/デッド・オア・アライブ』
原題:DOA: Dead or Alive 生死に関わらず賞金1,000万ドル?大物なお尋ね者相手の賞金稼ぎみたいだが、これは孤島で繰り広げられる格闘技トーナメント、セクシー美女が大活躍・・ 中心となる美女は4人、女子プロレスチャンピオンのティナ(ジェイミー・プレスリー)、く... more
Tracked from 別館ヒガシ日記 at 2008-02-14 19:50
タイトル : DOA/デッド・オア・アライブ&貧乏男&BLEACH
DOA/デッド・オア・アライブはゲーム実写版で俺はゲーム持ってないけども 映像などはネットなどで見た事ありデッド・オア・アライブの事は知ってたが ゲーム実写としては似てないが純粋にアクション系としては満足だね 死んだとされる兄を捜すため忍者村を去ったカスミにDO... more
Tracked from 映画の感想文日記 at 2008-02-14 21:00
タイトル : ★ 『DOA/ デッド・オア・アライブ』
2006年。Constantin/etc. "DOA: DEAD OR ALIVE". コリー・ユン監督。  観月ありさをヤンキーにして少し見苦しくした感じのデヴォン青木、純情青年ケイン・コスギ、ジュリア・ロバーツの兄エリック・ロバーツ、アスリー... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-04-22 21:16
タイトル : 【映画】DOA/デッド・オア・アライブ…ケインお父さんと..
週末なのに曇っている{/hiyoko_cloud/}本日{/down/} 12月最初の記事で 12月になった途端、Wham!のあの曲とマライアのあの曲を強制的に聴かせられたことを書きましたが、その後当然のようにジョン・レノンのあの曲と山下達郎のあの曲も例年通り強制的に聴かせられる始末{/face_z/} 稲垣潤一だけは辛うじて聴かされていない{/face_ase2/}ピロEKです。 そんなことはさておき…やばいです{/face_hekomu/} ブログをサボり気味にしていたら映画ネタだけでも溜まり...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-04-27 20:11
タイトル : 『DOA デッド・オア・アライブ』'06・米・独・英
あらすじ行方不明の兄を捜すために北海道の忍者村を去り抜け忍として追われる身となったかすみ(デヴォン青木)。世界最強のファイターを決めるトーナメントデッド・オア・アライブに参加することになった彼女はそこでプロレスラーのティナ(ジェイミー・プレスリー)や女...... more
Tracked from La.La.La at 2008-05-04 20:18
タイトル : 『DOA / デッド・オア・アライブ』
 制作年:2006年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:86分  原作:  配給:ユニバーサル  監督:コリー・ユン  主演:デヴォン・青木     ジェイミー・プレスリー     サラ・カーター     ホリー・ヴァランス 科学者ヴィクター・ドノヴァンが主催する格闘トーナメント “デッド・オア・アライブ(DOA)”。賞金は1000万ドル 。武器の使用は禁じられ、出場者は会場となる孤島ドアテク ・アイランドにて、装着したブレスレットの合図とと...... more
Commented by はなび at 2007-08-07 16:42 x
TBありがとうございます。確かに「チャーリーズ・エンジェル」より美人度上ですね。
Commented by 小夏 at 2007-08-07 21:46 x
おっ!デヴォン・青木だー。(いや、なんとなく好きなんで)
DOAは一応ゲームもプレイしましたよ。けど、基本的にアクション物が超苦手なもので、さっさと挫折しちゃいましたけど。
ゲーム版と比較しても雰囲気的になかなかオッケーじゃないでしょうかw
Commented by odin2099 at 2007-08-07 23:17
はなび様、こちらこそ有難うございました。
デヴォン青木は正直微妙だなと思うのですが(苦笑)、ホリー・ヴァランスがいる限り『チャリエン』よりは上だと思います(キッパリ)。
Commented by odin2099 at 2007-08-07 23:19
千夏さん、どーも!
色々と調べてみると、ストーリーもキャラクターも映画とゲームじゃかなり違うみたいですね。
まぁ全く同じというのは無理なんでしょうけれども。
逆にヘンにゲームの予備知識がなかった分楽しめたのかなぁと思ってます。
Commented by 猫姫少佐現品限り at 2007-08-12 02:09 x
こんばんは!
いぁ、これはこれで、大満足!でした!
Commented by odin2099 at 2007-08-12 19:40
猫姫さまも吹替版で観たんですな。
吹替版だとかすみもあやねも古風な言葉遣いなので雰囲気が出てます。
ただケイン・コスギの吹き替えが平川大輔というのは・・・。
やっぱり彼はオーランド・ブルームの声だよなぁ。
Commented by 由香 at 2008-02-13 23:25 x
こんばんは!
お話はハッキリ言ってバカバカしいとは思うのですが、逆にある意味潔くて好きです(笑)
女性のアクションシーンはカッコよかったですね~
ホント続編があってもいいんじゃないの?って思います。
Commented by odin2099 at 2008-02-14 22:44
>由香さん

多少キャストが変っても良いから、何本か作って欲しいですよね。
敵方の設定なんか、いくらでも作れると思うし(苦笑)。
まぁそれほどヒットしなかったのでしょうが、固定層を絞れば確実に利益は期待出来そうですから是非!
by odin2099 | 2007-08-06 06:02 |  映画感想<タ行> | Trackback(19) | Comments(8)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur