甦るクロサワ映画。
2007年 10月 29日
阿部寛が出るなら観に行く~(笑)
阿部ちゃんの六郎太はちょっと貫禄ない気がしますが、やっぱり世界のミフネに対抗出来る役者さんはなかなかいませんよね。
ということでこのキャスティングにはちょっと期待なんですが、雪姫が長澤まさみってのはどーよ。
あまりにも冒険しなさすぎというか、なんというか・・・。
(予定は果てしなく未定のようではありますが、、、)
私の場合、クロサワ作品はほとんど未知の領域なのですが、やはり偉大なる日本人監督ということで、同じ日本人がリメイクするとなると、その出来は気になりますね。
海外リメイク物はコンセプトが違うし、「こりゃ、違うだろ」と思ってもそれなりに許せちゃうんですけど。
松潤をはじめ、ジャニーズ系はけっこう化けるので、役によってはそこそこ面白いんじゃないかと、、、。
長澤まさみは、イメージが固定しない頃は好きなだったのですが、最近、そこそこ便利な女優になりつつあって、そこらへんが気に掛かるところではあります。
『酔いどれ天使』のリメイクの件は、確か2年以上前ですよね、話題になったのは。
その後は続報聞こえて来ませんけれど、深く静かに潜行中といったところでしょうか。
しかし最近立て続けにリメイクの話が出るのは、何となく時代が求めているというよりも、黒澤プロダクションの経営が苦しいのかな、と思えてしまうのですがね(苦笑)。
C-3POとR2-D2の元ネタとなった農民二人が、全く新しいキャラに変えられた以上、作品も別物にならざるを得ないでしょうけれども、樋口監督の勝算や如何に。
それにしても2作続けて主演俳優がジャニーズかよ・・・。