人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第84回箱根駅伝 復路」

早大はリードを守れず9区で首位が逆転して駒大が優勝するし、関東学連選抜は大健闘で4位になるし、優勝候補の東海大に、大東大まで棄権するし、名門の日体大や専大はシード権を失うしという具合に、今年も大波乱の復路でしたね。
あっという間にお正月も終ってしまいましたが、また来年が楽しみじゃ。
「第84回箱根駅伝 復路」_e0033570_2153556.jpg

Commented by Brian at 2008-01-04 05:50 x
おいらが仕事してる間に凄いことになってたんですね。(笑)
東海大が棄権するとは・・・関東学連選抜はシード権関係ないと思うんだけど・・・でも立派な成績ですね。
高校サッカーも高校ラグビーもベスト8とベスト4が揃いました。
正月のスポーツ番組も盛り上がってますね。
Commented by odin2099 at 2008-01-04 22:38
以前は学連選抜はオープン参加だったんですよね。
去年からだったか、順位が認められるようになったんですが、考えてみれば大学としての出場はならなかったものの、各大学のエース級を集めた、言ってみればオールスター・チーム。
きっちり走れば良い成績が出るのも、当たり前と言えば当たり前の話です。
でも皆さん頑張りました。この経験がきっとそれぞれの母校で活かされると思います。
益々「戦国駅伝」ですねぇ。

お正月はサッカーファンも堪えられないですよね。天皇杯に高校サッカー。ラグビーだってあるし、これを見ないと正月じゃない!というファンも数多いのでしょう。
Commented by Nao at 2008-01-06 16:48 x
こちらこそ同じネームのブログで親近感倍増。今後もよろしくお願いします。OFF会はムリでも徒然ってそう若くない人っぽい(ゴメン)ので同じ感性ありそうです。呼びかけにはまだ誰も・・・・
駅伝は私の職場の大学が出場していて出身じゃないけど超応援しましたが残念ながら来年もまた予選会からです。(涙)
Commented by odin2099 at 2008-01-06 22:45
本当に同じ「徒然なるままに」をタイトルにしているブロガーさんと、OFF会やったりグループ結成したりしたら面白いかも知れません。
ただ年齢的にはどうでしょうかねぇ。確かに10代の人は少ないかも知れませんね(笑)。
たまたま今、古典の授業で「徒然草」を読んでるとかいう人ならともかく。
でも自分はその昔、同人誌の真似事なんかやってましたけど(苦笑)、その頃からこのタイトル使ってましたねぇ。
まだ10代でしたけど。

駅伝、母校も出場してましたけど特に応援はしていませんでした。
今年はかなり健闘していたけれど。
by odin2099 | 2008-01-03 21:06 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー