人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風14号

アメリカのハリケーン被害、インドネシアでの旅客機墜落と災害のニュースは日々絶えませんが、今回の台風14号の被害も甚大のようですね。
今回は正直言ってあまり関心がなかったんですが、記録的豪雨だとか。
この台風の特徴は、大きくて強く、しかも鈍い。広範囲に長時間にわたって影響を及ぼすわけで、九州・四国・中国地方並びにこれからの進路にあたる地域の方々が案じられます。
Commented by jh7hhn at 2005-10-25 10:59
デイ・アフター・トゥモローという映画がありましたが、原作本を先日古本屋で入手しました。これを読んでいると、あの映画と同じ状況が自分の一生の中で遭遇する確立が非常に高いことを実感します。ぜひ、ご一読を。
Commented by odin2099 at 2005-10-25 19:41
原作本というか、同名タイトルの元ネタ本は読みました。
「スーパーストーム/世界が氷に覆われる日」という副題が付いているやつですね。
作者の一人ホイットリー・ストリーバーは、SF作家というかホラー作家として一般的には認識されているんじゃないかと思いますが、自身が宇宙人と遭遇した過程を描いたノンフィクションなども発表している不思議な(?)人です。
もう一つ、ノベライズの方もありましたけれど、そちらは途中で挫折・・・(苦笑)。
なお、映画についてはこちら↓でコメントしておりますので、宜しければどうぞ。
http://f47.aaa.livedoor.jp/~chaos/cgi-bin/cinema/patio.cgi?mode=view&no=475
Commented by jh7hhn at 2005-10-26 16:15
「ホラー見たことか」っていう感じですかね。
by odin2099 | 2005-09-06 20:38 | ニュース | Trackback | Comments(3)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー