人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『妄撮』 キング編集部:編

妄想を撮影する男子禁断の夢、実現しました。」と帯にありますが、写真集としてはスマッシュ・ヒットになっているようです。
「堂々と見せられるエロなんてまーったく興味なし!」「かわいいコの服の下をただ妄想する・・・そんな男子中学生マインドを今も心に持ち続ける男たちへ。」というコピーが付いていますが、これはなかなかのアイディア本だなぁと思います。雑誌「KING」での連載をまとめたものとのこと。

『妄撮』 キング編集部:編_e0033570_2320629.jpgアイドルが水着になったり下着になったりする写真集は珍しくも何ともありませんが、これは日常風景と水着や下着姿を組み合わせたもの。
例えばただ椅子に座っているだけの写真でも、着衣のものと水着姿とを同じポーズで2枚撮影し、これを重ね合わせ、一部を破りとって服の下の水着や下着をチラっと見せるという趣向。別々に2枚の写真を見せられたならどうってこともないのでしょうが、こうすることで随分とエロティックになるものですねぇ。


モデルになっているのは、杏さゆり、安藤沙耶香、磯山さやか、今宿麻美、甲斐麻美、加藤理恵、川村ゆきえ、木口亜矢、小泉麻耶、小阪由佳、KONAN、スザンヌ、辰巳奈都子、谷桃子、谷村美月、次原かな、長崎莉奈、原田麻衣、堀田ゆい夏、真理、八代みなせ、山本梓、吉井怜と、グラビア等で一線で活躍している面々。第2弾も出るでしょうか。
『妄撮』 キング編集部:編_e0033570_10123581.jpg

『妄撮』 キング編集部:編_e0033570_10134098.jpg
『妄撮』 キング編集部:編_e0033570_1013525.jpg
『妄撮』 キング編集部:編_e0033570_1014331.jpg

Commented by BOOSUKA at 2008-07-01 01:30 x
雑誌キングは、たまに購入していて、なんだ゜あ休刊しちゃうのかあ
て感じで妄撮もこれで終わりだと思うね、単行本を買い、何回も見直していますよ
Commented by マサ at 2008-07-01 03:00 x
今日新宿の紀伊国屋で売り切れって言われて3件目でやっと買った。
ほんとにこれはよくできてるよな。
妄撮、って名前もアイデアだし、メンツもよいし。
絶対第2弾も出してもらわねば。
Commented by odin2099 at 2008-07-01 23:37
「KING」という雑誌そのものを知らなかったのですが、そうなんですか、休刊してしまうのですか。
ただこの写真集が売れれば、他の雑誌に企画が移動したり、撮り下ろしで第2弾を作ったり、という可能性はまだありそうですね。
by odin2099 | 2008-06-30 23:21 | | Trackback | Comments(3)

「きのふの是はけふの非なるわが瞬間の感触を、筆に写してたれにか見せん」(森鴎外『舞姫』) HNは”Excalibur(エクスカリバー)”


by Excalibur
カレンダー